※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢ですが、入園式に出席しても大丈夫でしょうか?保育園に下痢の子供を連れて行くのはどうでしょうか?どう判断しますか?

4/1午前中に保育園入園式があります。

10ヶ月の息子が入園するのですが、昨日から下痢しています。熱はなく、食欲もあり機嫌も然程悪くない様子です。

入園式は出席しても大丈夫だと思いますか?
保育園生活のたった一度切りのイベント、できれば行きたいのですが、集団保育をする場所に下痢状態の子供を連れて行くのはやはり良くないよな…と思うところです。

皆さんならどんな判断をされますでしょうか?

コメント

いちご☆★

頻繁に下痢してるなら欠席するかもです。
迷われているのでしたら、朝一で保育園に電話して状況話して相談されてはどうですか?

• 37

37

朝、保育園に相談しようと思います。

• 4月1日
花

うちの子も今日の午前中に入園式です。

先週の木曜日まで謎の下痢が10日続いていて熱もないし元気だし食欲もあるしで困っていたんですけど保育園の先生に事情を説明してどの程度の下痢はアウトなのかを聞いたら、、

・1時間に数回下痢をする
・うんちに硬さがない
だったら登園は厳しいと言われました。

• 37

37

同じですね。
    そして10日間も看病、辛いですね。

朝、保育園に連絡してみようと思います。アウトだったらショック…

• 4月1日