※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳児の食事やお菓子のルールについて教えてください。義両親がなんでも食べさせるため、ルールを紙に書いて渡したいです。添加物なども気になります。

1歳児の食事やお菓子のルールについて
決めてある事を教えて欲しいです!

例えば
チョコレートNG
おやつは1日2回まで

その他
気にする添加物などなど。

義両親がなんでも食べさせてしまう為
この際ルール制にして紙に書き出して
それを渡そうと思います!

お願いします🥺

コメント

R

その頃は 家にいる場合、15時のみでした。
外出先では 15時以外でもあげたりしてました。
ジュースも遠出したり、お友だちの家に遊びにいった時だけで家ではあげてなかったです😊
添加物などはあまり気にしてなかったですが、1歳半くらいまで 赤ちゃんせんべいが多かったです(笑)

チョコレートジュース、大人でも食べられるお菓子、ケーキ全て除去しています。
食べても小さい月齢でも食べられる対して味がないやつか、手作りの砂糖控えめお菓子、果物、野菜スティック

上の子は1歳から現在 1日2回牛乳+野菜+チーズ(+せんべい+果物等々)
あくまで補助食(ご飯で補い切れ無いものを与える)であり、甘い物を与える必要性はないこと、と私は伝えてます😊

いちむら

1歳の頃は1日1つ(小分けになってるお菓子一袋)
ハチミツ入り、チョコレート、ココアはまだ先って感じでしたね!
ジュースは1本のみ。

義母に預けて2日に1回仕事に出てたので義母も私が食べさせ始めたなど報告しない限り、新たなものに手を出す方ではなかったので助かりました!

彗ママ❤️

お菓子は基本赤ちゃんのやつしかあげてません!
ジュースヤクルトなども!
チョコとかはありえない😭

果物をあげてます❤️

昼間は保育園にいくので帰ってきたら
1時間ごにはご飯でお菓子食べる暇ないですね❤️

yuki

おやつは15時のみです。
あげる物も
赤ちゃん用のせんべい・ボーロ・かにぱん・ウエハース 
のどれかです!
ジュースは子ども用のならば週1くらいならあげたりもしてます😊

そんな厳しく考えていませんが、上の子もいるので基本的には二人ともが食べれるものを自宅では与えています👍