※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
お出かけ

里帰りについて👶来月の6日で4ヶ月になる女の子のママです❤️本当は出産を…

里帰りについて👶

来月の6日で4ヶ月になる女の子のママです❤️
本当は出産を里帰りにしようと考えていたのですが事情がありできませんでした😢
1ヶ月検診を終えてから里帰りしようかとも考えましたが1月で寒いとゆう事もあり、両親とも相談し暖かくなったらにしようと決めました😄(実家までは同じ県内ですが車で2時間位かかります😥1度日帰りで帰省した事があります😊)
5月頃なら暖かくいいかな❓と思ったのですがちょっと躊躇しています😢
その理由が
・最近パパママ以外の人と関わるとその時は大丈夫なのに後で大泣きする😭
・側に旦那がいない不安と両親が育児にどのくらい協力的かがわからない😢
・環境や見慣れない人がいる中で長くいられるかどうか😓
・この時期くらいに離乳食始めるタイミング❓にもなるし…
色々不安です😣できれば長くいたいと考えてはいますが1ヶ月とかは無理かな…と😢
どうしたらいいですかね❓

コメント

うさぎ

ご両親にも懐いて欲しければ、長くいるのもありかなと思います!
お母さんはずっと家にいるんですか?それともお仕事されてますか?

• ★まぁ☆

★まぁ☆

なるほど!お母さんはずっと家にいますがたまに出かけたりしているのでいたりいなかったりです😢

• 4月1日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですねー!
    大変なこともあるかもですが、誰かが日中見てくれると、離乳食も作れるし結構楽になりますよ☺️

• 4月1日
あおいろママ

ひとまず1週間ほど滞在してみて、お子さんもご自身も大丈夫そうだったら期間を延ばしてみては?

私も先日2ヶ月ぶりに里帰りしたのですが、(里帰り出産でした)着いた日の夜から私が40度の高熱が出てしまい大変でした😅自分では平気なつもりでも疲れが溜まっていたんだなーと思います。母や叔母がいてくれて本当に助かりました。帰省して良かったです。

正直、妊娠前までは母とは折り合いが悪く、たまに会う分には仲良しなのですが1週間も一緒にいるとケンカばかり😓里帰り出産もすごく悩みました。しかし、子供が出来てからはお互い感謝の気持ちが生まれとても良い関係です。そして今後も何かあったときに子供を預けやすくなりました☺️

もちろん、かえって関係が悪くなる事もあると思うので、里帰りしてみてから期間を決めるのもいいんじゃないかなー?と思います💡

• ★まぁ☆

★まぁ☆

ありがとうございます😊
    また相談してみます❤️

• 4月1日
はるママ

最初は確かに環境の変化で
グズグズだったりするかなー?
と思いますが
お子さんはまだまだ小さいし
なんだかんだちょっとすれば
適応すると思います✨