※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがお座りできず、成長が遅いと心配しています。姉や兄に可愛がられているが、お座りが遅いことが気になるようです。お座りが遅かった方の経験を聞きたいそうです。

もうすぐで9カ月になりますがまだお座りできません💦💦させようとしても立とうと足をつっぱって😅
ズリバイは高速になってきてハイハイの体制になるが滑って😆😆座ろうとしても座れないから手をついて片方のお尻ついて斜めに支えてるだけ😅可愛い姿だけどいつになったらお座りできるのか😱😱つかまらせれば少し1人で立つことはできるように💓💓けどお座りできないから少し心配です😭
今は春休みなので泣けばすぐ誰かが抱っこしてくれていつも遊んでくれる姉と兄✨✨2人は交代で弟と遊んで勉強してお手伝いまでしてくれて弟が夜寝たりお昼寝したらゲーム😄そんな優しい姉と兄がいてくれてかなりの甘えん坊で泣き虫の弟くん🍼まねっことかができたら姉と兄は嬉しくて褒めまくりそしてその可愛さがみたくて何度も復習させられてる笑
褒められて嬉しくてご機嫌の弟🍼

すぐ助けてもらえるから甘えちゃうのかなぁ☺️⁉️
全体的に成長は遅いけどお座り遅かった方はどれくらいでしましたか⁉️⁉️

コメント

まぁむ

ウチの息子もお座りは中々してくれなくて、1歳手前の11ヶ月でてくれました😆💦
ズリバイはしてなくて、7ヶ月でハイハイ8ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きをしていて、ハイハイはかなりの高速ハイハイ💨
ジッとしているのが好きではなかったようです💧
10ヶ月検診で心配になり小児科の先生に相談したら、これだけしっかりつかまり立ち・つたい歩きが出来ていれば腰は座ってるから大丈夫と言われ、お座りせずに歩き出すのかな〜なんて思ってました😅

• ぴょん

ぴょん

お座り好きじゃなかったんですかね😄うちもまだまだしてくれなさそうです💦💦立たせて遊ばせてと☺️✨
    前はお座り10秒くらいはしてたのですが今は全くやらず😅
    気長に待ってみます💓💓

• 4月1日