※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳って、ひらがな読めるものですか?💦うちの息子、全然読めないんですが笑 幼稚園で大丈夫かな!?💦

3歳って、ひらがな読めるものですか?💦

うちの息子、全然読めないんですが笑 幼稚園で大丈夫かな!?💦

コメント

まい

うちも全然読めないですよ!

ママリ

まだ読めなくて大丈夫ですよ。
読めないので幼稚園からお子さんが自分の持ち物わかるように、ワッペンつけてくださいと言われました😊

しろ

3歳の後半、自分の名前やよく見る仮名は読むようになり、

4歳前半の今、読める仮名たくさんになってます

yuki

とりあえず入園に向けて自身の名前は頑張ってます!笑

長女はユーチューブ見すぎて、ひらがなもアルファベットもすべて読めます😭😭いいのか、悪いのか😭😭

ゆち

うちの娘はひらがなに興味もったのが早かったので全部わかります!でもまだまだわからなくて大丈夫ですよ♪

かか

うちは、仮面ライダーが好きで仮面ライダーのカルタをやってたら、全部覚えられました!笑笑
でも、りんご、など単語では読めないです!
この年だと、特に教えたりしてなくて覚えてないのは普通だと思います😌

MIKAN.

娘は全く読めないです😊
幼稚園で覚えるかなと思ってます‼️

ちなみに数字は1と2と3が書けるくらいです☺️

なみ

3歳になってから突然、文字読めるようになりたいと言い出したのでおしえています。
自分、パパ、ママ、お友達数人の名前が読めるようになりましたよ。

最近のお気に入りは絵本の中で自分の名前を探す事です。