※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
妊娠・出産

妊娠初期でトラブル続きで心配。茶色のおりものが多く出て、痛みも。無事に出産された方の経験や対策を知りたい。

自分の妊娠週数がよくわかってないですが排卵日から数えると4週〜6週くらいです。まだはっきりした胎嚢確認や心拍確認ができでません。
今現在、パートで働いています。
最近茶色のおりものが頻繁に出て産婦人科に行ってました。切迫気味らしいのでダクチランという薬を処方されて一日3回飲んでます。
今日またお腹がチクチク痛みだし、はっているなと感じてたら今日の夜茶色のおりものが尿と一緒にでましたがいつもより多い量でてビックリしました。
茶色のかたまりみたいなおりものも少し混じってました。
心配でたまりませんが、最近3日おきくらいで病院も受診していたり、行くのが気まずかったりします。
このように妊娠初期でトラブル続きで無事に出産された方はいますか?覚悟しないといけない時はしなきゃいけないですが、希望は持っていたいので何か対策や気をつけていたことがあれば教えて頂きたいです。(><)

コメント

🌼

私は一人目の時、茶色ではなく鮮血や塊も出ててトイレ行く度にヒヤヒヤでしたが、出産に至りました!特に薬も飲んでません!結局安定期ぐらいまで出血してました。
仕事もしてましたが、休みの日は横になって過ごしたり仕事中も座れる時は座らせてもらったりしてました!

• mira

mira

とても、心強いコメントありがとうございます。(>人<;)そうなんですね!!出血が続いても状況によっては大丈夫な場合もあるんですね。
    今日朝病院に電話してきいて今から受診します。薬は病院から処方されて飲んだらお腹の張りや痛みは緩和されて良かったんですが、具合の本当の悪さはよくわからなくなるかんじがするので今後は体調を見て飲もうと思います。

• 4月1日
yy

まだ産まれてないですが。

心拍は6、7週辺りで確認出来るんですが
それまでは不安ですよね、、
パートは休暇はとれないですよね(^^;?
私も初期に同様なことを言われて
重いものは一切持つな。気張るのも禁止
寝て過ごせと言われてそうしてました。
初期は喧嘩したストレスだけで茶おりが
出るぐらいでした。出たり腹痛があれば
薬を飲んで、横になってたら
いつしか出血もなくなりましたよ(^^)

• mira

mira

コメントありがとうございます。
    休暇はゆっくり取った方がいいですよね。(><)
    明日は休んで病院に行こうと思います。
    yyさんのお話をきいて思いあたる節がたくさんあり、事務のパートですが接客もあったりバタバタ昨日してたので、薬で痛みをごまかしてるだけに気づかず無理をしてたんだと思います。
    ここ最近だんなと言い合いになったりしてたのもあると思います。
    やっぱり初期は安静第一で過ごすのが一番肝心なんですね。
    お腹の子を最優先に考えます。

• 4月1日
mk

はじめまして。
私も妊娠初期でmiraさんと同じように頻繁に茶色のおりものが出たりしていました(._.)
それに同じように何回も病院に行ってました(>_<)だんだんと行くの気まずくなる気持ちすごくわかります( ; ; )でも自分が安心するために
病院に行ってました💦
特に変わりはないから今は安静にして様子を見るしかないと言われ、とりあえず仕事を1週間休みました💦
結局安定期に入る前に退職しましたが💦ちなみに退職後茶色のおりものは止まり、予定日の前の日に無事産まれてきてくれました☆
私がいた職場は正直妊婦が働きづらい環境でした💦
なので小さなストレスが溜まっていたこともいけなかったのかなと思います
、、、
長々とすみません😓
miraさんの赤ちゃんが無事産まれてきてくれることを願ってます😄

• mira

mira

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。(><)
    でもやっぱり気まずくても背に腹は変えられないので初期はちょっとの変化もあったら行った方がいいですよね。
    やっぱり、ストレスは赤ちゃんにも影響がでるんですね(TT)ここのところものすごくイライラしてました。
    職場自体は理解がないわけではないですが、今人が少ないのですぐには辞めさせて貰えるかわからない状況です。(TT)本当は今すぐにでも辞めたいですが(><)
    ここのところ頻繁に出歩いたり仕事でバタバタしたりしてたので本当赤ちゃんの為にも安静第一を考えます。

• 4月1日