※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

入園式のヘアスタイルについて相談です。バナナクリップを買い間違えたため、ポニーテールで襟足残すスタイルで行けるか不安。巻くのも不器用で、シュシュでポニーテールにしたいと考えています。

入園式のヘアスタイル、、不器用すぎて自分ではなにもできないけど美容室予約するまでもなく、、

バナナクリップ買う予定が違うのを買ってしまい、、

ポニーテールですこし襟足残す感じでも行けるかな、、
みんな巻いてきたりするのかな、、

巻くことも不器用でできない、、
ほんとママって大変、、

シュシュでポニーテールで行きたい、、笑

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

ハーフアップでクルリンパはどうですか?
クルリンパするだけでもオシャレになりますよ✨

  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    こんな感じです🥰

    • 3月31日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    画像までありがとうございます(ToT)
    YouTubeでも勉強してみました!笑

    • 3月31日
おまゆん

くるりんぱとか簡単ですよ😊
私も不器用なので、全然アレンジとか出来ないのでお気持ちわかります!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    YouTubeで勉強してみました!

    ありがとうございました!!

    • 3月31日
ママリ

入園式でヘアセットするという考え自体がありませんでした😅😅
昨年の入園式、まわりのお母さん方もいたってシンプルでしたよ!
うちは保育園ですが、保育園と幼稚園だとまた違うんですかね💦

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    うちも保育園です、、笑
    シンプルでじゅうぶんですよね、

    ありがとうございました!!

    • 3月31日
deleted user

ハーフアップくらいです(笑)
全く自分のヘア気にしてませんでした(笑)
たまにしかきれいにしないので
私も今からヘアアレンジ調べようかな~

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    わたしもハーフアップでいきます、、笑

    • 3月31日
うにこ

保育士をしています。
園の雰囲気にもよりますが、少なくとも私が勤めたことのある4園ではそこまで気にしなくていいものと感じました。
ヘアアレンジしてない方も多いですし、初日で皆さん緊張して周りを見る余裕もなくあっという間に降園時間になっちゃいますよ。

ポニーテールやハーフアップにしてクルリンパするだけでも十分清潔感ある印象になるかと思いますよ😊