※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

一から話します。去年の3月下旬から旦那は会社に言われて単身赴任で行き…

一から話します。
去年の3月下旬から旦那は会社に言われて単身赴任で行きました。私も四月で娘を出産してバタバタと忙しく旦那との連絡も遅くなりました。そして旦那はゲーム仲間と仲良くなりご飯やカラオケなど自由にして私は我慢我慢してました。8月ごろに旦那の実家に娘、私、義母3人で暮らしました。旦那がいないのになぜここに住まなければならないのって何回も思いました。籍はその家なんだからとか言われて実家の方が安心するのにって思いながら生活していきました。旦那も長い休みになると帰ってきて子供の世話するかと思ったらゲームばかり、そして不倫をして相手に子供作らせ相手の女は里親に出すとか言ってます。女も嫁娘いるのわかってるくせに誘ったりしたらしいです。19歳の子です。よくご飯、カラオケなどのツイッターで投稿を見てたので分かってました。そして私が離婚をしようって連絡入れたら無視。すぐに旦那のお母さんに電話して切った後に私に実家に帰る?なら子供置いて帰って?って言われました。私の子ですって言って喧嘩になり出て行けと言われ次の日に私は娘連れて出ていきました。二日後に家に行き荷物も全部持って実家に持ってきました。遠距離なので電話で話し合いになるんですが離婚の話するときの流れってどのような感じなんですか?電話かけてすぐ離婚しようって言うのですか?一応連絡には私が離婚しようって言いました。旦那はどんなこと思ってるのか分かりません。もう旦那の実家に戻る事は私は無いです。向こうのお母さんには連絡1つもしてなくてどうしようかなって感じです。
お母さんは100%旦那が悪いでは無いでしょ?女も悪いけどみかちゃんも悪いよね?旦那の所行こうとした?お金の問題?働く気あった?とかあーだこーだ言われました。やっぱりいざとなったらお母さんは旦那の味方なんだとわかりました。

コメント

ぷぅさん

みかさんは悪くないですよ。

昔、主人にも話したことがありますが
人間には本能とは別に理性があるはず
誘われたから?寂しかったから?
関係ないと思います。
自分にとって、家族がいてそれが大事だと思うなら、本能より理性が働くはずです。甘えですよ!

みかさんは、慣れない育児に一生懸命毎日こなしているんですから*

だから、自分を責めないであげてくださいね*

• みか

みか

コメントありがとうございます(T . T)
    離れてても家族なのに旦那は独身気分でいて信じられないです。ゲームの課金してお金無くなれば少し貸してって言うくらい金銭のやりくりもできない人です。すぐお義母さんに頼って助けて貰おうとするのがありえないです。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

読む限り、みかさんが悪いところが一つもありません。
旦那さんが100%悪いです。
義母の言うことで洗脳されないで下さいね。
結婚しているのに、みかさんとお子さんを幸せにしようとしない旦那さんが悪いんですよ。

私もかれこれ10年近く前、娘を連れて離婚しました。実親には迷惑かけましたが、今はとても幸せです。周りに感謝です。
みかさんもきっと幸せになれますよ。頑張って下さい。

• みか

みか

コメントありがとうございます(;A;)自分の気持ちをしっかり持って流されないようにします!旦那は働いてきてあんたは何してる?家の事くらいしろとか言うくらいです。お義母さんもゲームして家事後回しでほぼご飯作る以外私してました。今実親にすごく迷惑かけてこれからどうするのかってなってて旦那が動かない限りこっちも動けないって感じです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相当両親に迷惑かけましたよ😅それでも助けてもらいました。
    当時は仕事もしてなかったし貯金もなかったので💦

もうすぐ一歳のお子さんならうちと一緒ですね!
    家の事するのも大変ですよね。義母の言うことは気にしないで良いと思いますよ。
    そもそも旦那さんの都合で同居させられてるのはこちらなんですから。

• 4月1日
  • みか

みか

私も仕事の更新が3/31迄だったので更新せずに辞めました。なのでお金が全然無いです。
    もう聞き流そうって感じです!
    自分子供は旦那の籍に入ってるからとか言うのが面倒臭いです、

• 4月1日
もちねこ

1人で我慢してここまで頑張ってこられましたね😭
奥さんと子どもがいるのに、不倫しかも未成年を妊娠させるって、ほんとに救いようがないです。
未成年の女も女ですが、分別つく大人である旦那さんが、どうしようもないですね💢
義母の言うこともキチガイのレベルです。
普通じゃないです。
みかさんの娘さんもなのに、子ども置いて帰る?お前の子どもじゃねんだよ!人質みたいにする気?旦那さんが100%悪いに決まってんだろ!どんな理由であれ、不倫した方が悪い。不倫したいなら離婚して養育費はしっかり払ってから、女と遊びたいから離婚してって言ってみろ!って感じです😡
もう戻らなくていいです。
こんなクソみたいな旦那さんや義母と一緒にいる意味がありません。
みかさんの人生です。
クソとは別れて、娘さんと新しい生活しましょう!
一日でも早く、この問題が解決して、娘さんと新しい生活ができることを祈っています😭