※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

引っ越しに伴って、ベッドや寝方をどうしようか悩んでいます。お子さん…

引っ越しに伴って、ベッドや寝方をどうしようか
悩んでいます。

お子さんが生まれてから
どうされてますか??

夫婦の寝室はフローリングの六畳です。
子供もあと1人か2人は欲しいなと思っています。
将来の子供部屋は別にあって、この部屋ではできれば
あまりコストがかからないようにと考えています。

フローリングなのでベッドか、
安全のために厚さのあまりないマットレスか…
直置きはダメですよね(^^;;

布団のみは旦那が腰痛のため考えていません。
サイズもかなり悩んでいます。

参考に色々教えてください(^ ^)

コメント

ゆゆ

セミダブル買っといて子供ができたらセミシングルかシングルを追加で買えばいいんじゃないでしょうか?
今後付けできるロータイプのベッドもありますよ。

あお

私も引っ越しが決まり、ベッドか布団か迷ってましたー(涙)
調べてみたら、連結できるベッドがあり、ものによってはマットレスではなく、布団でも使えるみたいなんです❗
うちは連結して使えるフロアベッドのサイズ違い(ダブルとシングル)を買おうかなーと思ってます😃
長々とすみませんでした💦

(❁´3`❁)

シングルベッドで、脚の高さが変えれるものを2つくっつけて使ってます!
今は脚をはずして、ローベッドとして使ってます!
4人で寝てますよ!
将来、子供達が個室に移る時は、新たにベッド買って、今使ってるベッドは、脚付けて私達のベッドにする予定です。

メメ

うちは脚付きマットレスのセミダブルとシングル繋げて寝てます
安いし良いですよ笑
もし2人目が生まれたらシングルをセミダブルにするとか、ダブルにするとかするかな😊

ひろピー

うちは、アパートのときはフローリングにカーペット敷いてその上にマットレスひいてねてました。ちなみに大人はシングルサイズそれぞれにねて、子供はベビー布団に寝てます。上の子が大きくなってきたので、そろそろシングルを買い足そうかと思っています。

さぽ( ᐛ )

うちはフローリングにニトリの大きめのジョイントマット敷いてその上に布団を敷いて寝てますو(ت)٩腰痛持ちですが痛くないですよ\( ⍢ )/

やま

我が家は夫婦の寝室8畳フローリングに
(すのこマット+除湿シート+マットレス+布団)×シングル3台です。

子供が大きくなるにつれ寝相が悪くなりシングル2台では対応しきれなくなったので3台に。
一人寝するようになれば子供部屋に1台移動予定です(^^)

アリエル

我が家は今子どもが1人いますが、ローベットでシングル+ダブルです😄
ファミリーサイズのボックスシーツを使用しています😁
もう1人産まれたら、シングルを1台追加しようかと思ってます!
部屋がベッドで埋め尽くされますが😂
子どもが一人で寝れるようになったら、シングルベッド2台を子ども部屋にうつして、残ったダブルベッドで私と旦那が寝る予定です😊

のりぷぅ

寝室6畳です

すのこの上に固めの5cm位のマットレスです。
大きさはセミダブルとダブルで子供の寝相が悪いので真ん中に広々と寝返りできるよう寝かせてます。

m

うちはまさに今日寝具新調しましたー!
フローリングにスノコ板、マットレス、布団にしました☺️
シングルとセミダブルくっつけてます!

我が家はマンション住まいですが
フローリングの6畳部屋が寝室です!
厚さ2センチのジョイントマットを敷き詰めてあって(娘の転倒対策と床冷え対策)
その上に厚さ11センチの三つ折りできるマットレス(シングルとダブル)直置きしてます!
起きたら窓開けてマットレスN字にして立ててそこに布団干してます😊笑

娘が大きくなったらシングルの方は子供部屋に移動させて
夫婦でダブル使う予定です♪

海月

新婚の時はダブルマットレス。
子供一人新生児はダブル+赤ちゃんマットレス。
子供一人年長までダブル+シングル(シングルに主人)
子供2人になりシングル3枚。
(主人、息子、私と娘)
もう1人うまれたらどうしようかなー(笑)
キツキツではないので
シングル3枚で様子見ですかね。

和室なので写真のマットレスを
並べてます。
腰痛持ちですが、硬いのが好きなので
かなり調子いいです。
間に寝てもヘタれません。
連結してるわけではないので
間で子供が寝てたりはしますが(笑)

あたを

うちは6畳フローリングの部屋にい草マットを敷いて和室仕様にして、その上に9センチくらいの厚みのあるマットレスのセミダブルサイズ2個並べて息子と2人広々寝ています✨
それでも息子は布団からハミでますw
ベットだったら確実に落下してます笑笑
旦那は別室でベットですw

うちも将来子供が2人と想定して、セミダブルのローベッドを2つ並べて寝ています😊子供達が自分で寝るようになったらそれぞれ子供達用にします🛏
参考までに画像もどうぞ✨

ままさん

うちは脚付きマットレスをシングル二台くっつけて脚を外して低くして使ってます!床にはジョイントマットを敷き詰めてるので万が一転がっても痛くないです!ジョイントに直置きしてますがカビなど生えたことないです!子供増えたらもう一台くっつけます笑

• ままさん

ままさん

ちなみにマットレスの上にすぐ敷きパットで寝てます!ニトリとかのです!気になればすぐ洗って干せるので楽です!オネショ問題に突入したら、敷きパットの下に防水シートを敷こうかなと思ってます!なるべく洗濯するものを増やしたくないので🤣

• 3月31日
mii

うちも寝室フローリング6畳です。

夫婦2人のときはダブルベッドで
寝てましたが
子供が産まれてからは
ベッドを処分して
すのこ、マットレス、布団にしました!
ダブルとシングルをくっつけて寝てます!

💜

子ども生まれる前はセミダブルのベッドでしたが、生まれてからは、最初はベッドで今は布団で寝てます!
旦那と私は一緒の布団で、娘はかなり寝相悪いので広々と一枚に寝かせてます!

えびちゃん🔰

知人はプレイマットを敷いてからラグを上に敷いてからローベットをおいて少し隙間が出来た方を旦那さんが寝てました。
外はシャッターを締め切って窓ギリギリまでベットをつめて置いてました。

ママ🧸

ベッドだったんですが息子があんまりにも寝相悪いので(ベッドから落ちる)早々に寝室を和室に切り替えました。
2つにたためる?三角にたてて布団を干せるようなすのこの上にセミダブルの布団2枚です。
これでも布団から消えて部屋の隅まで転がったりしてる息子ですが(笑)
ベッドじゃないので落ちても心配なくほったらかしで寝てます😊
お子様あと何人かなら尚更布団がいいですよー。
フローリングなら絨毯とか敷いてすのこ置いて布団とかでもいいと思います😊
ベッドよりずっと安くそろえられると思います😊

かも

6畳なので厳しいかもしれませんが、セミダブルとシングルの厚さ20センチコイルマットレスをくっつけて3人で寝ています!
子供が子供部屋に寝るようになってからはシングルを移動して夫婦セミダブル予定です。
普通のマットレスだと湿気こもってカビやすいですが、コイルなら空気入るのでそこまでカビの心配はないです。
もちろん何か敷くに越したことはないですが、直置きで今のところ無事です(笑)

かな

皆さま
まとめてのご返信になりすみません。
沢山のご回答ありがとうございました!
色んなパターンが知れて、本当に参考になりました。
寝室のことってちょっと聞きづらかったので助かりました(^^)
先々の子供の寝相や、部屋を分けた時のイメージもわかり良かったです。
ただ来週が引っ越しなのにまだ旦那と相談中です(^◇^;)

色々教えて下さりありがとうございましたm(._.)m