※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

友達の妊娠報告が辛い。同時期に結婚した友達はほとんど妊娠出産しているのに、自分は不妊治療中。どうしてこちらには幸せが訪れないのか悩んでいます。

私より遅くに不妊治療始めた友達の妊娠報告。。
おめでたいことだけど、その反面かなり辛い。
なんでうちには来てくれないんだろう?何がいけないんだろう。。
もう同じ時期に結婚した友達はほとんど妊娠出産してるのに。。

すみません、辛すぎて吐き出しました。。

コメント

mi

その気持ちすごくわかります😭
なんで自分は…って思ってしまいます。芸能人が結婚したニュースが流れてそのまま妊娠したニュース流れると本当に考えさせられます🥺
おめでとうって思う反面、やっぱり心の底からお祝いできているのか定かじゃない部分があります。そんなときに「あーわたしって酷い人間だ。」って自分のこと思って負のスパイラルにいくんですよね💦
お互い赤ちゃんがきてくれるのを待ちましょう♡はやく会いたーい!!と😁🤙

• あみ

あみ

優しいコメントありがとうございます😢✨
    ほんとに。。そして最近芸能人の結婚妊娠報告多いですよね😣
    2人目とかの報道も。。
    わかります!心の底からお祝いできない部分、どうしてもあります。
    心底おめでとうと言える心の余裕がほしいものです😭

そうですね!
    赤ちゃんを余裕ある気持ちで待とうと思います😊
    励みになりました✨
    お互い、赤ちゃん早く授かれますようにーー♥️

• 3月31日
リリ

気持ちわかります。
私もそうでした。周りに子どもいないカップルはうちだけ…友達に排卵検査薬のこと教えて、と言われ教えると、その子は一発で妊娠。
私はもう、何度購入したことか…。
みんな、それぞれ違うのは分かってたけど、やっぱり辛かったです。

私は自分の事だけに集中して、できる限りの妊活しました。

辛い時は無理に子どものいる友達や妊婦さんに会ったりせず、自分の気持ちを大切にしたらいいと思います。

黒い自分が出ても仕方ないです。

授かれる日がもうそこまで来ていますように…✨✨✨

• あみ

あみ

優しいコメントありがとうございます😢✨
    リリさんもお辛い思いされてたんですね…
    体験談もありがとうございます😣
    リリさんのように、自分の気持ちを大事に、できる限り妊活頑張って、赤ちゃんきても大丈夫な体になるよう、整えたいと思います😊
    リリさんの言葉に救われ、前向きになれました✨

そして、ご妊娠おめでとうございます♥️まだ寒い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしください✨😊

• 3月31日
おのママ

先日、出産のため帰国した妹の話を色々聞きましたが、妹は、妊娠するかもとかそういうの全く考えずにしたら1発で授かったそうです( 。º﹏º。 )アプリや基礎体温も何もやらずにの妊娠だそうで、凄い奇跡だと思いました( 。º﹏º。 )
私は1人目授かるために、結婚してすぐ基礎体温付け始め、半年くらいしてからそろそろ避妊無しでしようと旦那さんと話してからしたので、妹の話聞くと、本当に奇跡的なタイミングだったんだなと思いました( ´꒳​` )
私は現在2人目妊活してますが、妊活始めて1年3ヶ月妊娠できていませんm(_ _)mつい最近、1歳の子がいる友人が断乳してすぐ2人目授かったと聞き、先越されたとかなり焦っていますm(_ _)m
今月こそはタイミング取って授かりたいです( ´꒳​` )
お身体冷やさぬよう、お互い妊活頑張りましょう( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
気持ちが煮詰まったら気分転換するといいですよ(* ´ ` *)ᐝ
私も昨日気分転換に髪の毛ばっさり切りました((( *´꒳`* )))

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    すぐ授かれる人もいますよね😣✨
    妹さんもタイミングよかったんですね。そういうお話聞くと、妊娠てほんと奇跡的なことなんですね✨
    私は不妊治療してるので、余計に気にしちゃって体が緊張してたのかもしれないです😢

気分転換大事ですよね!😊
    髪の毛ばっさりは気分もすっきりしそうですね🎵
    ちょいちょい気分転換いれながら、妊活頑張ろうと思いました✨
    お互いに早く授かれますように♥️

• 4月1日
🫧

妊活中です。
お気持ちわかります😭

私も不妊治療に通っています。そんな中の妊娠報告…
嬉しいはずなのに辛くて やるせない気持ちになりますよね。

私の場合は、もう開き直って前向きに考えるようにしました!😊
逆に妊娠菌くれー!とお腹を触るくらいに!!!

それでも1人になると落ち込む時もあるんですけどね…笑

お互いに早く赤ちゃんがきてくれますように!!🥰🌸

• あみ

あみ

コメント、共感ありがとうございます😌✨

妊娠報告はやるせなくなりますよね😭
    たまに開き直って、次ー!ってなるのですが、
    ずーんって沈むことも多くなってました😢
    確かに妊娠菌もらえるって思えば、少し楽になりそうです😂✨
    妊娠菌周りから分けてもらいましょう♥️
    前向き大事ですね✨
    ほんとお互いに早く赤ちゃん授かれますように✨👶

• 4月1日
あかり

不妊治療中です。お気持ちすごくわかります!まだ生理予定日でもないのに、今回もダメでしょって諦めてる自分がいます。すっごく子供欲しいのに、こんな気持ちまで抱くようになって驚いてます。

友達の妊娠報告は素直に嬉しいのに、一人になると羨ましくて仕方がなく、ママリを開きました😢

• あみ

あみ

遅くなりました😣
    コメント、共感ありがとうございます✨

私もです😣生理予定日まだなのに、どこか諦めてます😢😢
    治療してるけど、毎回生理きて、何してるんだろって思うこともあります😢

妊娠報告は嬉しいですよね✨
    でも、やっぱり自分にも赤ちゃん来てほしいなってすごく思います😭
    友達への羨ましさ爆発します。
    お互い治療辛いことが多いかと思いますが、赤ちゃんが早く来てくれるといいですね♥️

• 4月5日