※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

起きて最初は授乳がおすすめですか?それとも食事でも大丈夫でしょうか?

そろそろ三回食をスタートさせようと考えているのですが、起きて最初は授乳にした方がいいのでしょうか?それとも食事でも構わないのでしょうか?

コメント

K S

二回食の時から朝起きたらご飯にしてたので、三回食もそのまま。
食べたらミルクにしてました。

離乳の練習だから無理のない範囲で、先ご飯で進められたら食事のリズムはつけやすいかなと思います。

• まー

まー

離乳食本とか見てるとまずは授乳もしくはミルクを飲ませて、その数時間後に1回目の離乳食と書いてあるのが多かったので‥
    でも、そうなると結構早起きさせなきゃなーと思っていたので、気にしなくても大丈夫そうですね‼︎
    ありがとうございます!

• 3月31日
油淋鶏の極み

あと3日で9ヶ月で3回食です!
3回食になっても朝イチは授乳します😂
相変わらずカチカチになる😱
卒乳なんてとんでもない!

• まー

まー

そろそろ卒乳の言葉もチラホラ考え出す時ですよね💦
    まだまだたくさん出るんですね!
    私はもう朝はカチカチにならなくなりました💦

• 3月31日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

最近おっぱい欲しさに泣くことが無くなったので、卒乳が近いかもって思うと、涙が出そうになります😭
    カチカチにならない方がいいですよ!!
    今卒乳とかになったら、乳腺炎待ったナシです😅

• 3月31日
ゆき

先に授乳しちゃうとご飯食べなくなりそうなので、私は朝授乳してないです(><)
ただ、先に授乳したほうが食べるコもいると思うので、様子見ながらでいいと思います(*^^*)

• まー

まー

子供それぞれのやり方でいいって事ですよね!
    初めての育児なので、色々気になってしまって💦
    ありがとうございます!

• 3月31日