※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

息子がストローマグで麦茶を飲むと逆流し、食残が浮かび、衛生的に心配。逆流の少ないNUDYのストローマグに変えるか、他の逆流しにくいストローマグを知りたい。現在はミキハウスのストローマグを使用中。

息子がストローマグで麦茶を飲むと、少し逆流してしまい水面に食残が浮かんでしまいます。8ヶ月からストローマグを使うようになり現在もまだ食残が浮いていまいます。麦茶を持ち歩く事が多いので、衛生的に心配です。
逆流の少ないストローマグを調べてみるとNUDYのモノしか見当たりませんでした。
という事は逆流はこれから減っていくのでしょうか?また逆流しにくいストローマグを知っている方がいましたら教えて下さい。

今はミキハウスのストローマグを使っています。

コメント

うちでも、いまだに食べ物のカスが入っていることがありますよ(^_^;)
家にいるときは中身を入れ換えたりもしますが、外出先ではそれも中々できないですし、あまり気にしません(^_^;)

• ことり

ことり

1歳もまだ浮かんでるんですね!外ではあたしは見て見ぬ振りしてます。
    回答ありがとうございます

• 2月25日
スズメちゃんのママ

こんにちは。
ウチはサーモス真空断熱ベビーストローマグを使ってます。
持ち手はないですが、ウチの子は1歳から使えてます。逆流もないですし、誤って倒しても漏れることもなく、夏場もぬるくならないので毎日使ってます。ストローマグ卒業したら、トレーニングマグのパーツを買えば、水筒としても使えますよ。

• ことり

ことり

少し気になっていました!
    もしよろしければ持ち運びはしやすいですか?重さはどうですか?教えて下さい

• 2月25日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

メーカーのホームページの情報だと本体重さ200g、内容量が290mlです。
    持ち運びは断然しやすいです。バッグの中で倒れても漏れてこないですし、プラスチックのストローマグだと冷たい液体を入れると結露したりして、他の物が濡れるとかあったけど、これは全くないですね。
    ただ、持ち手がないので最初の頃は支えて飲ませてました。 ウチの子は1歳1ヶ月頃から、両手で持って1人でも飲めるようになりましたよ。

• 2月26日
  • ことり

ことり

お返事ありがとうございます∗ˊωˋ∗
    これからの時期にも便利ですね!子供が持てる重さみたいですし、買いたいと思います。

• 2月28日

最初のうちはうまく飲めませんからね。
食事のときに食残が浮いても気にしません。食事タイム終わったら一回一回洗うから。

• ことり

ことり

家では毎回洗ってます。出先だと洗えないので気にしてました。回答ありがとうございます

• 2月25日
まる

こんにちは☆

nudyのもの、使ってます♪逆流は確かにしませんが、娘は最初はうまく飲めませんでした…吸うだけじゃなく、口で少し潰さないと出てきません(>_<)だから逆流しないんだと思います☆

• ことり

ことり

そのような仕組みなのですね!
    逆流しないけど、吸うのに大変(´・ω・`) 少し考えます!回答ありがとうございます

• 2月25日

これの逆流しないボトルタイプ使っています(^ω^)
ピジョンのマグ使ってましたが持ち運びで漏れたりでこれに変えましたが持ち運びでも漏れなくていいですよ。

ちょうど買いに行った時にメーカーの方が居て、吸うのにちょっと力がいるってやっぱり言ってました。
うちはすぐ吸えて大丈夫でした。

ストローは分解して洗えるけど逆止弁がブラシは通らないので洗いにくいです。頻繁にハイターで消毒してます(;^_^A

• ことり

ことり

持ち運びで漏れない事も重要ですね!洗うのも少しコツが必要でしたか(´・ω・`)
    回答ありがとうございます

• 2月25日