※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

40w6dで予定日超過中の初マタが誘発分娩に不安を感じています。誘発分娩の時間や赤ちゃんの状態について経験者の話を聞きたいそうです。

40w6dで予定日超過中の初マタです。
あしたから入院し、明後日から誘発分娩することになっています😂

陣痛くるかんじもないので
たぶん予定通りあした入院し、誘発分娩になるとおもいます。

そこで、誘発分娩した方にお聞きしたいのですが
誘発分娩でどのぐらい時間かかりましたか??

人それぞれではあるとおもいますが
やっぱ誘発はじめるまでの段階にもよるんでしょうか😂

検診で内診されてもグリグリはされませんし
子宮口がどのくらい開いているのか閉じているか
硬いとか柔らかいも特にいわれずどんなかんじかわかりません、、

よく仰向けに赤ちゃんがなるので
誘発はじめて陣痛きても赤ちゃんが仰向けだと帝王切開になる可能性もあると知って
無事にうめるか不安です😭

それにまだ元気にお腹の中で動きますし
下がってもなさそうだし、骨盤にもハマってなさそうです😥

なんかかなり、時間かかりそうなきがします、、
ちなみに赤ちゃんも大きめです😵

実際なるようになるとか
いつかは絶対うまれるとかわかってはいるんですが
やっぱりはじめてでどきどきします、


誘発分娩された方のお話きかせてください😭🙏

コメント

deleted user

予定日超過で誘発でした〜!
私は子宮口0センチスタートで計3日でした!
3日目で破水してそこから3時間後に産まれましたが破水するまで胎動がすごかったです😂そこからは痛すぎて記憶がないので動いていたとかは覚えてないのですが、、、
お産頑張ってください👶🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    計3日😵
    破水するまでは痛みはどのくらいでした??
    3日も耐えれる自信が、、笑笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーいたたた…(死にかけの顔でご飯食べる)って感じでした😂
    話したりはできましたよ!
    私は破水するまでの陣痛は腰にかなりきました。
    破水してからはお腹がとにかく痛い!って感じでした。
    なるべくスムーズに行くといいですね☺️

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    腰もなかなかきついですよね😭

    破水してからは痛みが増すんですね、、
    なるべくスムーズにいってほしいです😂
    がんばります!!

    • 3月31日
🐰

38w5dで陣痛が来て
なかなか強くならなかったので促進剤使いました!

私は促進剤打たれてからはまぁ〜〜早かったです。
お昼に打ち始めて、遠くの方で助産師さん達が 今日の夜中頃かな、、なんて話してるのを聞いて半分絶望してましたが、とんでもない、
2時間弱で生まれました。

おかげで実母も旦那も間に合わなかったです😂

経膣であろうと帝王切開であろうとお産はお産です。何も変わりありません。

不安だらけでしょうが、無事にご出産されることを祈っています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2時間弱って、羨ましいです😭

    促進剤ききやすいとはやいのかもしれませんね、
    無事にうまれてくれればどんな出産でもいいですよね、がんばります🙏

    • 3月31日
ひー

誘発ではないですが、体力低下により陣痛促進剤使いました!その後人工的に破水させて4時間で産まれました^_^
破水してからが陣痛本番て感じで痛かったから早く終わってくれ〜て感じでした(^◇^;)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    破水してからはそんなにながくかからないんですかね、
    陣痛のりこえないと会えないし、はやくでてきてねって赤ちゃんに語りかけながらがんばってみます😂🙏

    • 3月31日
062105♡

予定日超過で誘発しました。
41週3日で入院し点滴…9時~17時まで打って41週6日に陣痛が来て11時間かかりました😅入院3日目でやっと陣痛きました😊大きさは3400gでした。
2人目の時も誘発でしたが、バルーンする予定でしたが、3センチひらいてたのでバルーンはせず、入院して朝6時から点滴しその日の昼13時35分に産みました。
大きさは3600gでした。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目ははやかったんですね、同じ誘発でもやっぱちがいますね😭

    点滴でも三日目まで陣痛こないこともあるんですか、、😵

    • 3月31日
こころ

微弱陣痛2日間からの誘発でした😀
朝9時?から投与しだして、午後に人口破水で、15時くらいに子宮口全開で、16時19分に産みました✨
促進剤はMAX投与でした✨
微弱陣痛の時は子宮口3㌢?とかだったと思います💔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    2日微弱陣痛もきついですね😭
    たえれるくらいの痛みが微弱陣痛ですか??

    • 3月31日
  • こころ

    こころ

    寝れず食べれずでお産しました😅
    そぉですね、本陣痛に比べたら全然耐えれるくらいです😀
    ただ、ずっと5分間隔とかだったのでしんどかったです😅

    • 3月31日
airi

39wで誘発ではないのですが、
赤ちゃん仰向けで出てきました!(笑)
回旋異常でうまく回れず引っかかって、帝王切開になる方向で同意書にサインとか準備されてたんですが、
破水した勢いでそのまま産み落としました😂爆
出てきた赤ちゃんはばっちり天を仰いでました。😂

なんて事もあるかもなんで
恐れず頑張りましょう✨
案ずるより産むが易しです💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    破水した勢いで、、そんなことあるんですね!(笑)
    仰向けでも下からでてこれることもあるならなんだか不安が少しくなります!

    案ずるより産むが易し!
    ありがとうございます😭💓

    • 3月31日
  • airi

    airi

    多分ウォータースライダーみたいな原理で流れ出てきました😂
    赤ちゃんは3700ほどありましたが
    お股も無傷でした。😂

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その大きさで!!
    なにもかもうらやましすぎます(笑)

    相当勢いあったのかもしれませんね😂(笑)

    • 3月31日
たろきち

2人目を計画分娩で誘発して産みました!
前日に入院してラミナリアで子宮口広げる予定でしたが、元々切迫で3〜4センチ開いてたのでラミナリアはしませんでした。
朝6時と7時に促進剤内服。
8時45分から促進剤点滴開始。
30分ごとに流量を上げて、
11時前くらいからいたいなぁと思い始めて
11時15分に分娩台、1時間で産まれました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子宮口の開き具合によってはバルーンなしかもしれないんですね、
    私はバルーンの説明はされず、点滴とだけ言われたのでもしかすると少しは開いてるのかなーーと思い始めました(笑)


    ちょっとかなりはやすぎます、、(笑)
    うらやましすぎます😂

    • 3月31日
  • たろきち

    たろきち

    経産婦だったのもあるかもしれませんが…(;^ω^)
    内服して張りはあったものの痛みがなくて
    普通に朝ごはん食べたりボケーっとしてました笑
    10時45分くらいに夫が立会いのために病院に来て、それからなんか痛いかもと思って腰さすってもらってトイレ行きたくなってナースコールして内診したら8センチ開いててそのまま分娩台でした笑
    ちなみに誘発するまで赤ちゃんは全然降りてきてませんでした(*-∀-*)

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    経産婦さんってゆうのもありますよねきっと、、

    私元々張りやすくて毎回NSTで張り多いだのはやくうまれるだのいわれてたくらい張りはあるみたいなんですけどなんせまったく痛みがつかなくて😂

    張りはいいかんじにあるみたいなので
    促進剤つかって痛みがうまくつけばすぐ生まれるんじゃないかと勝手に思ったりもします笑笑

    子宮口の開き具合も大事ですね、、
    赤ちゃん降りてきてなくてもはやかったりするなら
    がんばれます!!!(笑)

    • 3月31日
  • たろきち

    たろきち

    姉が4人目で予定日超過して誘発してましたが、なかなか産まれず入退院繰り返してました( ꒪⌓︎꒪)

    上の子は自然に陣痛きたんですが、ぜんっぜん降りてこなくて産道も硬いし骨盤に頭がハマらなくて吸引分娩でした😭💦
    それでも8時間でしたが…。
    促進剤痛いって言いますが、
    早く産めたので後が元気でした笑
    もしもう1人産むなら誘発したいです(゚∀゚)

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    入退院繰り返しとかあるんですね😵
    あーやっぱ人それぞれなんだなーー(笑)


    促進剤痛いってききます😭
    わたしは促進剤しかつかわないので比べようがないんですけど、、(笑)
    でもあとが元気も大事ですよね!(笑)

    誘発したいって、、すごい、、(笑)

    • 3月31日
  • たろきち

    たろきち

    そうですね(;^ω^)
    私の隣の病室の方は初産の予定日超過で
    2日かかってました💦
    (ビビらせてしまったらごめんなさい🙏)
    促進剤が痛いって言うよりは痛みが一気にくるので徐々に痛くなる感じではないというか…。
    産んだ後に体力が残ってるとこんなに楽なんだなって思いました!

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫です、色々よみあさって
    何日もかかることも、覚悟してます!(笑)

    あーーなるほど😵
    でもじわじわのほうがいいのかもしれないですけど痛み強いほうが進みはやそうなのでそっちでもいいかもしれません(笑)

    • 3月31日
  • たろきち

    たろきち

    私は上の子の時に全開のまま3時間耐えたのでそれを考えると痛みがある時間が短くて済んだのですごい楽でした笑
    どうせ痛いなら早く産みたいですからね(゚∀゚)

    • 3月31日
neonao

全く同じ40w6dの初マタです!
私も今週誘発分娩予定で入院します。お腹の中で活発に動き回ってるし内診グリグリもなく…陣痛もくる気配ありません😂

促進剤は不安で仕方ありませんが同じ状況の方がいて心強いです😢
回答になってなくてすみません。
一緒に頑張りましょう😣✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと不安ですよねー😵

    一緒に乗り越えてかわいいべびこちゃんにあいましょう😭👌💓

    • 4月1日