※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

子供が何をするにもママと一緒にやりたがるけど、周りは一人で遊んでいる子もいる。普通のことですか?

うちの子、何をするにもママも一緒にーって言ってきます。
おもちゃで遊ぶのも。
みんなそんなもんですか?
周りみてたら勝手に一人で遊んでるのになぁと思っています😫

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちもですよー
個人差はあるでしょうが、また今だけなんでしょうが、辛いですよね…

• ケロス

ケロス

辛いですよねー!
    わかってもらえて嬉しいです😂
    今だけとはわかってますが、ルールないし勝手に遊んでくれ!といつも思ってしまいます😖

• 3月31日

お子さんによりますよね😊
うちは早生まれで3歳なったばかりですが周りは3歳半とか半過ぎの子が多いんですけど
公園とかでみんなで遊んでも
合間見つけてすぐお母さんのとこ来る子もいますし
母無視で😂子どもだけでずっとわーきゃーしてる子もいますよ❗️
男女問わず❗️
ひとりっ子とかきょうだいいるとかもあまり関係ないように私はみえます🙌

• ケロス

ケロス

公園行って勝手に遊んでる子みるとノビノビしてるし羨ましいです。

うちは何するにもママ来てと。砂場はもちろん、滑り台も一緒にとか…
    家でもパズルやぬり絵、勝手にやれよ。といつも思います。。

とんな性格の子がこうなるとかわかりますか?
    うちは一人目なので比較ができなくて。。

• 3月31日

退会ユーザー

うんうん、そういう子もいますよ🙆‍♀️
    うちもどちらかと言うとそのタイプ😅
    双子なんですが
    1人は割と自由に、もう1人は一緒に!ってかんじで🤯
    一緒にやろ!って子のほうの性格的には人をよく観察するため行動より先に頭でよく考えるタイプ、怖がりなとこがある、打ち解けるまで時間が必要ってかんじですかね〜🤔
    だけど一度信頼した相手にはわりと忠実で一途です😅
    みんなでわーっとするのは苦手で信頼した人だけと遊びたいってかんじ。
    たぶんお子さんも今はお母さんが一番信用できる人なんですよね、
    同年代のお友達と1人でもそういった絆結んだ時が来たら
    母からスタスタと離れるかもしれませんよね😊
    勝手に遊んでくれよ、はマジで共感します笑

• 3月31日
  • ケロス

ケロス

双子のママさんなんですね!
    それでも性格違うとは。。
    同じ育て方してもこうなるということですよね。
    私のせいでこうなったのかなぁとか思ってたので有難いコメントです😃

うちの子まさに慎重でビビりタイプです。
    来月からプレなのでそこでお友達出来ること期待します⭐️

• 3月31日

退会ユーザー

生まれ持った性格って絶対ありますよ😊一卵性の双子で遺伝子情報ほぼ同じ人間なはずなのに生まれた時から性格違いますから💦
    ママのせいでは絶対ないと思いますから心配なさらずに😊
    去年1年間プレいきましたが
    プレいくと自立心や同年代への興味などぐんと成長しますよ👌
    いい感じに母離れできること願ってます❣️

• 3月31日
  • ケロス

ケロス

ママ、ママ言ってることが自分のせいかも。と思ってたところのアドバイスでラクになりました。
    これからも子どもの性格なんだなぁと思うながら付き合っていきます。
    ありがとうこざいます😊

• 3月31日

うちもそうです!
今だけ、きっとすぐママーって言ってくれた頃が懐かしくなるだろうなぁ✨という気持ちで接しれる時と、少しは1人で遊ばない?!って思う時とあります(笑)
付き合って遊んでも独特のルールとかあるし、付き合ってる感丸出しでやってて、よくないなーと思いつつ💦
楽しそうに遊んでるお母さん、凄い!って日々思いながら過ごしてます。
お店屋さんごっこにハマってて、2時間付き合わされた時には自分で自分を褒めたかった(笑)

• ケロス

ケロス

ぶはー!!2時間ですか!
    尊敬します⭐️褒めまくりです!!
    自分が子どもの頃の気持ち取り戻したら遊べるのかなぁとか思うけどやっぱり無理です😩
    大人になってしまいました。。

• 3月31日

退会ユーザー

なのでなるべく自分も楽しめる遊びに誘うようにはしてます!今日はクッキー作りました🎵あと、意外に折り紙も楽しめました!パソコンで折って欲しいものをリクエストしてもらい、こっちは真剣に折って、子どもは横で折り紙丸めて遊んでました(笑)

• 3月31日