※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

住友不動産で注文住宅を建てられたかたに質問です。気密性、断熱性、ア…

住友不動産で注文住宅を建てられたかたに質問です。気密性、断熱性、アフターサービス、水回りの設備などどうですか?
契約しようか迷ってます。

コメント

りょう

全て満足です!
まだ住んで2ヶ月ですが、壁紙の直し、ふすまの取っ手、棚板の変更など何度か来てもらってます✨
1ヶ月点検は工事担当、3ヶ月・6ヶ月・1年点検などそれ以降は本社の方?が来てくれるみたいですしオススメです😊
ただ、10年点検で指摘された箇所すべてを直さないと保証がさらに10年と延びないらしいのでそれは注意です💦うちは知らなかったのですが、だいたい10年で200万用意しといてくださいと引渡しの時に言われました😵

こここ

契約のグレードによって
設備の自由度が違います。

レジデンシャルスタイルというグレードならば水回りの設備や建具など装飾類は良いものです。

気密性や断熱性はごく普通です。
一条のようには性能についてうたってないので、普通、と思ってください。

契約するならば、
自分たちの地域で建てたお家を見せてもらってください。
中もはいらせてもらえればなおさらいいです。

内装などよくみて、その地域の下請けがしっかり工事してるか、わかります。

また、入れば玄関で断熱性など感じとれるかと。

住友不動産で建てていますが
私もお家を見学させてもらったとき、
玄関は寒いなとおもいました、

契約内容はよく確認してください
追加変更すると値段がかなり上がる可能性があります。