※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
使いません
子育て・グッズ

日中1人で寝てくれない原因と対策について相談です。夜は5、6時間寝るが、日中は短時間で起きる。テレビ音小さく、電気薄暗く。寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

日中1人で寝てくれません😭
夜は1人でも5、6時間寝るんですが
日中は寝たと思って布団に寝かすと
5分10分で起きてしまいます。
原因とかありますか😢?
ちなみに日中、テレビは音を小さくして
電気も寝たら薄暗くしてます。
なにか寝てくれる方法とかあったら
教えてください😂

コメント

ワイルド母ちゃん🙄

回答になってるかわかりませんが…
ん~その月齢で夜そんなに寝てくれればえらいと思いますが💦
夜寝ない子って割と昼間も寝てくれますよね🙌
うちも同じようで夜寝てくれてる分
日中は抱っこで寝かしてましたね😱
寝かせる時に授乳クッションにそーっと置いてみるとか…

• 使いません

使いません

よく手のかからない子だとは言われてます😣
    日中は抱っこですよね😨抱っこ、添い寝するとずっと寝ててくれます😂
    早速明日の日中授乳クッション試してみます!ありがとうございます✨

• 3月31日

同じ月齢ですね👶🏻💓
まさんの息子さんと同じく、夜まとめて寝てくれています🥺❤
そのおかげか日中は寝ません😂💦
テレビは音10以下にしていて、明るさはそのままにしています😊✨
授乳枕で寝たらそのままの体制を崩さないようにそーっと降ろし、抱っこで寝てしまったら同じように体制を崩さないようにそーっと降ろしてます😆

• 使いません

使いません

一緒ですね〜😂😂
    降ろし方も下手なのかな(笑)
    日中寝てないので最近1日の睡眠が10時間未満でちょっと心配で😥
    ゆーっくり降ろしたりしてみます!ありがとうございます🙌

• 3月31日
ゆめまま

まだ2ヶ月で夜ねてくれるのはありがたいです☆
本人は今はお昼寝したくないかもなので、無理にさせなくてもいいです☆
ちょっと横になるだけでもいいので☆

• 使いません

使いません

そうなんですね😳
    赤ちゃんは寝るものって考えがあったので寝てもらおうと必死でした😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日

うちも同じです!
夜は5時間くらい寝てくれるのに昼寝は30分してくれたらやったー!ってかんじです😣
基本おっぱい吸って寝落ちか、抱っこでうとうとしてそっとベッド置きますが秒で起きてギャン泣き…😞笑
30分くらい抱っこして深い眠りについてからベッドに置くと少し寝てくれるようになりました〜
立ってずっと抱っこは疲れるから座って抱っこしながらわたしもたまに寝ちゃったりします😊

• 使いません

使いません

眠り浅いんですかね😓
    寝たと思って寝かせると泣いてすぐ抱き上げたらすぐ寝ます(笑)
    わたし10分程度抱っこして寝かせたりするんですが、もう少し抱いてようと思います!
    ありがとうございます🕺

• 3月31日
フルハウス好き

わたしの子も夜は9時から3.4時とかまで寝てくれる代わりに昼間は全く寝ません😣
寝てもすぐに起きて家事が全く進まず…(´ཀ`」 ∠)
寝たらおろしてすぐギャン泣きして泣かせながら家事をして、終われば抱っこして遊んで、寝たらおろしてまた家事して、泣いての繰り返しです🤣

わたしは寝てもすぐ置かずにしばらく抱っこして、バウンサーにそっと置いてますー( ´ω` )
それかもう開き直ってなかせてます!笑
あとは立って抱っこしたら辛いので、座りながらあやしたり寝かすのに慣れさせてますwww

• 使いません

使いません

みんな夜寝る子は日中寝てくれないんですね😭
    そうなんです、家事が何もできない…😨せめて家事してるときたけでも寝てて〜って感じです(笑)
    やっぱりしばらく抱っこですね😣めげずに頑張ります(笑)
    ありがとうございます✨

• 4月1日