※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

29日の夜中に熱が40度超えています。救急で病院に行くべきでしょうか?29日の朝一には病院に行っています。

どなたかお返事ください
29日の夜中に38.3度の熱が出てずっと熱が下がらず今測ると40度超えてました💦
救急で病院行った方がいいですかね?
トマト、ヨーグルト、ゼリー、冷たいうどんなど
食べてくれるのは食べてくれます!

私もちっちゃい頃は熱出ると毎回40度近くだったんですが遺伝でしょうか。。

病院は29日の朝一で行っています!

コメント

アキ

心配ですね💦
29日にどのように診断されたかにもよりますが、40度超えたら救急で連れて行くかもです!
♯8000に電話して聞くのもありかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

29日の病院では
    月曜下がってなかったらまた来てね!と言われて、一応座薬と、風邪薬だけもらいました。

• 3月31日
りんちゃんママ

解熱剤や座薬は貰ってますか?
ぐったりしてたり水分が摂れなかったり食欲もないならもう一度病院で点滴なりした方がいいと思いますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬もらってます!
    いつもよりはぐったりしてるものの元気は元気です!冷たいものなどは口にしてくれているので水分は取れていると思います!
    まだ突発性発疹なってないのですがその可能性もありますかね?

• 3月31日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

元気なら大丈夫だと思いますよ☺️
    うちの子もインフルとかじゃなくてただの風邪でも40度くらい出ましたよ〜!それでもうちの子は突発ではなかったので何とも言えないですね🤔笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今座薬入れました!
    様子見ようと思います😌

• 3月31日
さや

金曜日の夜中からうちの末っ子も座薬入れない限り常に40℃超えです😵💦
食欲も水分もとれていて座薬も手元にあるなら私は救急にはかからないかなと思います💡
けいれんとか起きたら怖いので連れてく行きますが、そぉでなければ座薬入れて冷やして様子見てまた明日にでも小児科へ行きますかね・・
高熱は心配ですよね😭
お互い看病大変ですけど無理せず頑張りましょうね😭
早く良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今座薬入れました😭
    いつもよりゴロゴロすることは多いですけど食欲、水分は大丈夫そうな感じです!

大変ですね💦頑張りましょう🤢

• 3月31日
  • さや

さや

座薬入れて気分のいぃ時に少しでも食べさせたり飲ませたりしてみてください😊
    大きい血管冷やすと熱も少し落ち着きますよ😃💡
    さきさんも無理なさらず😊

• 3月31日
みわ

うちの次女も金曜から38.3の発熱、昨日は平熱だったのに今は39.2あります...うちは熱性痙攣持ちなので熱冷まし飲ませながら様子見してます💦かかりつけ医の方が良いと思うので、今日1日は家で様子見て、明日の朝イチで病院行こうと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も明日朝イチいこうと思います!
    今座薬入れたのでちょっと様子を見ようと思います!😂

• 3月31日