※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

人間関係で大切な友人の長所と短所、特に許している短所について教えてください。

人間関係が続きません。
一緒にいて楽しい!好き!と思えるご友人が1人でもいる方、そのご友人の長所と短所を教えてください。
またとても嫌な短所があったら、どう考えて許しているか教えてください🙇‍♀️

コメント

くうちゃん

いろんな方が居てるのですが
何人かはズバズバ言ってくるのが短所でも長所でもあるかなと思います。

他の人は受け入れてくれたり気づかいが好きだなと思います。

短所も長所も紙一重なのでズバズバ言ってきても私を受け入れてたりしてくれてますかね。

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます😊

確かに紙一重ですね。
    今まで嫌だな〜と自然消滅してしまった友人たちは、長所の裏側を知り過ぎて…という感じでした。

自分を受け入れてくれる、その人を自分も受け入れている。
    素敵な関係だなと思います✨

たとえば専業(兼業)主婦に対して批判的など、価値観が違う場合はそのまま聞いて受け入れていますか?
    反論したり、言わずに我慢したりしますか?😥

• 3月31日
  • くうちゃん

くうちゃん

十人十色なので流すこともあるし、言い返すこともあるし受け入れることもありますね!
    24にしてそれが分かったのでまあまあいいかなって思いながら過ごしてます。
    仲良くても言い合いや、言い方、捉え方ひとつで全然違うのでそうなる時もありますよ^^*

• 4月2日
ゆんゆん

ママになるとまた
人間関係難しいですよね💦

うちは友人何人かに共通しているのが
同じ目線で話せる所です😊💓

1人の子はひとつだけ短所があって
私の話を人に
すぐ話してしまう所です😂
その子の事は好きなので
言いすぎず楽しく付き合うのが
いいかなって開き直ってます❤️笑

ママリ

本当に好きな友達は2人います🙃
2人とも高校の同級生で1人はめちゃくちゃ明るくて面白い子!
もう1人は女の子らしくて凄くモテて、実家も嫁いでからもお金持ちだけど全く鼻にかけない子です!
この2人とわたしの3人グループで仲が良いのですが、2人のタイプが違っても共通している大好きな所は、
自慢っぽい言い方をしない。
その場にいる相手が不快になる言い方をしない。
(母乳じゃないの?や、うちの子があんまり寝れいと話してもうちの子はよく寝るんだ〜!みたいな事は言わなくて、辛いよね。本当に毎日お疲れさま😭などと共感してくれたり😌)
いつまでも自分の話ばかりしたり、自分が会話の中心になりたがらない。
どれだけ仲が良くても礼儀がある。
ですかね(*´꒳`*)
逆にあまり好きじゃないところはありません( ˙-˙ )♡