※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳はリビングでしますか?それとも寝室でしますか?添い乳で寝かしつけというのを見かけて、お風呂上がりの授乳から時間が空いているのか気になります。ネントレはどこから言えばいいのでしょうか。

皆さんはお風呂上がり後の授乳はリビングでしますか?
それとも寝室でしますか?

お風呂上がりの授乳が最後で(リビングでします)、寝る準備などをして2階の寝室に連れて行き寝かしつけをするのですが、添い乳で寝かしつけというのを見かけてお風呂上がった後の授乳から時間が空いてるのかな?と思ってしまって😓

あとネントレってどこからを言うのか教えて下さい😂

コメント

お風呂上がりの授乳は寝室でした😌💕
スキンケアして寝る準備出来たらそのまま寝室連れていって授乳して寝るがルーティンでした😚

今現在も、お茶で水分摂ったらそのまま寝室直行で寝かしつけしています🍀

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

お風呂上がり後はすぐに授乳せず、自分の髪とかも乾かしてから寝室で授乳って感じですか?

何時頃寝かしつけされてましたか?💦

• 3月31日

退会ユーザー

自分が一緒に寝るわけではなかったので、髪は濡れたままタオルで巻いておいて、服だけ着て、という感じです😅
    お風呂出てから寝室行くまで10分くらいあれば十分でしたので☺️

お風呂は18時台、寝かしつけは19時台でした🤔💦
    眠りについてやっと降ろせて解放されるのは21時頃でしたね…😂

• 3月31日

やっぱりしょうが好き

髪半乾きになっちゃいますね😂

寝かしつけ7時台だったんですね😲

うちは最近やっと8時半~だったのが8時くらいに出来た感じです💦

平日は1人で2人を寝かしつけまでやるので、リビングで授乳したあと歯磨いたり息子の歯磨き仕上げたりなどして寝室に行く準備するので遅くなってしまって😥

• 3月31日

退会ユーザー

二人同時にってなると、、、大変ですよね😓想像つかないです😭
    先に上のお子さんの歯磨き終えて一緒に3人で寝室行ってそこで授乳だと時間かかっちゃいますか?😣
    うちも今はスキンケア→パジャマ着せる→娘髪乾かす→私髪乾かす→歯磨き→寝室で15分はかかりますね😱💦

今はお風呂上がりから授乳以外はどのくらい時間かかりますか?🤔

• 3月31日

やっぱりしょうが好き

前の授乳と間隔空いてたら髪乾かす前に授乳するので10分くらいですかね?🤔

いつも先に息子の髪乾かして→自分の髪なのですが、前までは泣いてたのがここ何日かは泣かずに待ってたり泣いても泣き止んだりなどするので待たせたりしてます😣

息子に歯磨きさせてる間に髪乾かしてたりしたらかじってるだけでやらなかったりするので、私が手使える時にやらせて仕上げしたりしてるんですが…

どうしてもバタバタしちゃうんですよね😖💔

• 3月31日

退会ユーザー

お風呂入る30分前に軽く授乳したら、お風呂後お兄ちゃんのお世話に時間取れそうですか?🤔✨

私は二人を育ててる訳じゃないのであくまで想像ですが、下の子に合わせる時も上の子に合わせる時もあると思うので、お風呂上がり妹ちゃんが泣いて泣いてどうしようもないとかでなければ、パパッとお兄ちゃんの方済ませて3人で寝室行って、妹ちゃんには授乳、お兄ちゃんはそのまま寝るの方がママも楽なのかなと・・・🤔💦
    でも、お風呂上がりはどうしてもバタバタしますよね😓

• 3月31日

やっぱりしょうが好き

風邪引かせないようにと、娘のケアしつつ息子にもローション塗ったりでホント自分パンツ一丁でバタバタです😥

お風呂前の授乳の間隔があまり空いてなかったりするとお風呂上がりは眠いぐずりも入ってるんだと思うんです💔

上の子はわりと自分でやってくれたりもあるので助かるんですが、乾かさないわけにはいかないし歯磨いたりもしないとで💦

寝室で授乳は前はしてたんですが、最近はお風呂上がり後の授乳して寝室につれて行って抱っこでトントンから一昨日から布団に置いてトントンして寝かしつけにして寝かせてます😣

• 3月31日