※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

妊娠中に二人目の子供が泣き続けるとイライラしてしまい、子育てに戸惑っています。ストレスで食事も受け付けなくなり、支えを求めています。友人には相談できず、初めて弱音を吐きました。

妊娠中の情緒不安定の時期なのかなぜか今まで子供にイライラしたことがなかったのに二人目が一日中泣いてるとイライラしてしまいます。。。
発達障害があり最低でも週1は作業用法などのリハビリに行っているので休む暇もありません😭
保育園も今年は発達障害を受け入れてくれるところはみつからず、一人目も保育園にはいれませんでした。。
子供に対して始めての感情に戸惑ってしまいます。、
一人目はイヤイヤ期ですが全然イライラはしません。
二人目のキーキーした泣き声を一日中聞いてると笑えなくなってきます。。
主人は協力的ですが、先週泣き声聞いてるのがいまつらいと弱音を吐いたら、可哀想。そんなこと言うもんじゃないよ。と怒られました。
子供を産んでから一度も子供をあずけて出掛けたことも一時保育にいれたこともなかったのですが初めて子供と離れる時間が欲しいと思いました。

妊娠中なのにストレスなのかいきなりごはんも受け付けなくなってしまって誰に頼ればいいのかわかりません。。

友人も4人立派に子育てしてて相談できなくて、ここで弱音吐かせてもらいました😭😭

嫌な思いした方申し訳ありません。。

コメント

ゆこ

今までイライラしたことがなかったってことがすごいです。私の娘は11ヶ月ですが、激しい子なので既に参ってます…昨日と今日夫に預けて2時間ほどですが一人の時間を貰いました。
泣き声聞き続けるのってしんどいですよね。妊娠中のホルモンバランスの乱れも原因の一つかと思います。
ひとりの時間を貰うこととご主人に育児の辛さを分かってもらえるように、話していくことは大事だと思います。ご主人は育児の辛さ味わっていないんでしょうから、あなたに対して可哀想って言えるんでしょうね……
誰に頼るかはまずは子供の父親でもあるご主人かなぁと思います。ご主人がだめそうなら一時預かりなど登録して子供を預けて休んでくださいね。

ご友人が子供4人立派に育てている…いやいや必ず色んな苦悩があると思いますよ。イライラだってきっとしてると思います。子供が成人するまで全くイライラせずに育児している人…いないと思います。
一見見える姿ばかりではないと思いますから、良い関係で良きご友人なら相談して話を聞いてもらっても良いと思いますよ。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎
    泣き声はきついですよね。。。
    女の子の泣き声のほうが頭に響いているので、一人目は男の子だったので育児余裕だったんだとおもいます。。
    いつも毎日一緒にいれていいな〜など言ってきます。。
    美容室などでは預けているのですがみんないい子だった!ばっかりです😢
    最近精神的にきつくなってから夜泣きの時は主人が交代でみてくれるのですがその時もニコニコ余裕で羨ましいです😢
    近くで一時保育など託児所調べてみます。。

友人はもう10年ほどの付き合いなので少しずつ話聞いてもらうことにします。

コメントいただきだいぶ救われました😭
    ありがとうございます😢💓

• 3月31日
  • ゆこ

ゆこ

育児疲れっていつも毎日一緒にいるからこその辛さですよね。子煩悩なご主人で助かる面もあるかもしれませんが、ゆんさんを精神的に追い詰めかねない発言が気になります……。いつも一緒にいる母親にだからこそ我儘も激しかったりするし、やっぱり父親とは役割違います。ご主人に少しずつでも辛さを分かってもらえると良いですね。

毎日本当にお疲れ様です。3人目もお腹にいてすごいお母さんだなぁと思います。自信持ってくださいね。

• 3月31日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます(;_;)
    男の人には理解してもらえないですよね😢
    本当にありがとうございました(;_;)

• 4月3日