※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

保育園での肌着について質問です。ロンパース肌着が少ないので、短肌着や長肌着も使ってもいいでしょうか?

5ヶ月で保育園に通われているママさん、教えてください🙇⤵️

保育園で肌着は何を着せてますか?
新生児の頃から着ている短肌着や長肌着はもうおかしいですか?
ロンパース肌着はいくつか買ったのですが、枚数が少ないので着替え用に短肌着や長肌着も使いたいのですがなしでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

指定はないんでしょうか?

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます。
    一応、上下わかれてるものという指定はありますが、低月齢のうちは上下わかれてなくても良いと言われてます。その他で指定があるのはなるべく薄着で、というぐらいです。

• 3月31日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんですね☺️
    保育園によると思いますが、あんまり短肌着長肌着きせてる方は見たことないですね🤔5ヶ月なら結構動くでしょうし、ロンパース肌着の方がお腹出ないかなと思いますよー!

• 3月31日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

やはりそうですよね😂家では洗濯が間に合わないときは着せちゃってたのですが、、笑 あと何枚か買いたそうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月31日
ゆうちゃん

5ヶ月なら下着はロンパースの前明きボタンタイプを着せるのがいいかと思います。

私は8ヶ月から預けたのですが、そこは洋服、下着ともロンパースタイプはダメだと言われタンクトップやTシャツは買い直しました💦
なので、一応保育園にどんな物をどのくらい用意する方がいいのか聞いてみるのが1番いいのではないかと思います😁

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうですよね、うちもなるべく上下わかれたものとは言われてますが、低月齢なら仕方ないねという感じです😥
    やはりロンパース肌着あと何枚か買いたそうと思います!ありがとうございました☺️

• 3月31日