※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

シングル同士のデートや再婚時の引っ越しについて教えてください。子供ありでバタバタし、相手の姿が見れないことが悩みです。

シングルマザー、シングルファザーのシングル同士で再婚やお付き合いされている方、デートとかってどうしていますか?
あとは再婚した時にどっちに合わせて引っ越しをしたのかとかも教えてもらえたら嬉しいです💦
好いてくれる方がいてもお互い子持ちだと、いつも子供ありのデートだと常にバタバタで相手の見たい姿が見れないというか、、💦
その上家も離れているので、再婚を考えたらどちらかが引っ越してどちらかの子供が転園が必要になるなあと、、

コメント

あい

主さんには3人のお子さんがいて、一番下の3ヶ月のお子さんのお父さんとは別で彼氏がいるってことですかね???
その彼氏がシングルファーザーということですか?

友達は親や一時保育に預けてデートしてました。

当然再婚する場合はどちらかが転園になるか、卒園まで離れたところに送っていくとかになるんじゃないですかね?

  • ゆい

    ゆい

    彼氏ではないのですが、好いてくれている方がいて、わたしもその方のことを良く思ってるのでいつかお付き合いするような形になれたらと思ってますが、、
    付き合う上で、質問した内容のことがネックだったのです。
    相手の方はなるべく早く再婚したいという思いが強いのですが、シングル同士ですと当然色々と壁も多いのでわたしはゆっくり時間をかけて、それでも色々な壁を乗り越えていけるとかんじられたら、、と思ってます。
    なのでそれを乗り越えた方たちのお話を聞いてみたくて、、

    • 3月31日
  • ゆい

    ゆい

    ちなみにおっしゃる通り、三ヶ月の三女の父親ではない方です。
    元夫とは妊娠中に離婚が決まって別居しており、養育費のことで折り合いつかず最近ようやく離婚届を出しました。そして相手の方はシングルファザーです。

    • 3月31日
  • あい

    あい

    周りに子連れ再婚したひとは沢山いますよー。

    小さい子連れて、しかも三人いるとなると、二人きりでのデートはなかなか難しいでしょうね。

    二人きりになりたいというときはだいたいみんな親を頼ってますね。
    金銭的に余裕がある場合は一時保育を使ってる子もいました。


    まぁでも正直なところそんな慌てなくてもいいかなぁとは感じました。

    • 3月31日
なっち

すいません‼️あたしも同じ悩みを今抱えてます。でも、どこかに相談したくてもできなくて。。

  • ゆい

    ゆい

    こんにちは😃わたしでよければ相談のりますよー⭐️
    わたしは結局、お別れしてしまいましたが、、

    シングル同士の恋愛、難しいですね💦💦

    • 7月12日
  • なっち

    なっち

    こんばんは✨ありがとうございます‼️お別れって何で別れたんですか?あたしはまだメールだけだけど、いつか会ってみたいなって思ってます。でも、どこかトラウマもあるし先は見えません。相手はあたしにかなり興味持ってて色々言われてますが。。

    • 7月12日
  • ゆい

    ゆい

    向こうに再婚再婚とゴリゴリ言われていたのですが、相手の方の親族の大反対で相手の方が諭されたようで、、
    反対されるのは当たり前かと思いましたが、やはり精神的にダメージおいました💦

    お会いしてみても良いのではないでしょうか?😊⭐️

    • 7月12日
なっち

やっぱり再婚言われてたんですか。焦ってた感じでした⁉️やっぱり反対はされますよね‼️ゆいさん大丈夫ですか?お付き合いは長かったんですか⁉すいません😣💦⤵️質問ばっかりで

  • ゆい

    ゆい

    向こうが再婚に焦ってたような感じでした。
    自分の子供の面倒を見る相手がほしい。という理由でですね。。
    お付き合いは2ヶ月もしてませんでした。
    わたしは別れたことよりも、別れる理由がショックでしたねえ。。
    家族の反対といえども、それを乗り越えてくれるほどの熱はなかったんだなぁと😂💦💦
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨周りに同じような形もなかなかいないでしょうし、なんでもおはなしします🌸

    • 7月13日