※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子様が離乳食を食べなくなりました。フォローアップミルクをあげていますが、飲ませるべきか悩んでいます。

1歳0ヶ月のお子様がいらっしゃる方で、
離乳食を食べなくなった方いらっしゃいますか?

生後5ヶ月から離乳食を始めて、
それまではよく食べるほうだったのですが
1歳になったくらいから急に食べなくなりました。

今日のお昼は一口も食べなかったです…。
お茶をあげたらゴクゴク飲んでいました。

口に入れてもべーって出してしまいます😓
フォローアップミルクを120だけあげてるのですが、
もう飲ませない方がいいのでしょうか😓

コメント

あちこ

うちも食べたり食べなかったりを繰り返してます😂

今朝は野菜とりんごとお肉で主食は拒否、昼はやきそばのめんと果物だけでした😅

9ヶ月で離乳してミルク嫌いなのでご飯だけですが元気にしてるので、フォローアップは飲んでくれるなら飲ませてあげてもいいし、やめたいなと思ったらやめてもいいような気がします😊

  • まちゃ

    まちゃ

    同じような方がいて良かったです😭
    食べたり食べなかったりですよね😭

    そうなんですね、離乳はまだ考え中ですが、欲しがらなくなるまであげようかな?と思います😄

    • 4月1日
deleted user

1歳までは200g近く食べていて残すこともなかったですが、1歳になったら1食に1口食べるかどうかになりました💦1ヶ月半位したらまた食べるようになりました。その間はフォロミではなく普通のミルクをあげていました😊

  • まちゃ

    まちゃ

    私も1歳までは大人も引くほど食べてました😂笑
    時間が経てば、食べてくれるようになりますかね🤔
    普通のミルクの方がお腹いっぱいになりそうですね🤔

    • 4月1日
おもち

上の子が2回ぐらい離乳食を食べない時期がありました。
1回目は味付けをして、2回目は味付けを濃くしたらまた食べる様になりました。
フォロミは一回もあげた事ないです。
色々変えてみてまた食べる様になるといいですね!

  • まちゃ

    まちゃ

    そうなんですね!
    いろいろ試行錯誤してみます😂
    早く食べるようになって欲しいです😓

    • 4月1日
チョコクロ

まさにうちの子も最近になって全く食べなくなりました!麦茶だけはゴクゴク飲みます。食べなさすぎて昼や朝は出しただけで終わったり。かろうじてヨーグルトとボーロ等のお菓子は食べるのですが、こんな毎日ではたして良いのかと悩んでいたところで、似た状況にコメントしてしまいました!せめてミルクで栄養をとミルクをあげていますが、食が戻るまでミルクはまだあげるつもりです。

  • まちゃ

    まちゃ

    わー!同じ方いて安心しました😂
    うちも麦茶やお菓子は普通に食べます…。
    栄養が心配なので、うちもミルクはまだあげることにします!!!

    • 4月1日
ちたん

うちも最初の頃は結構食べてて、10ヶ月くらいで食べなくなって、未だにムラがすごいですよ!

BF使ったりして、味がしっかりめだと食べたりするかな?と探り探り、好みを探してますが、味より気分かなー?ご飯より遊びたかったりかなーって感じです。

うちはまだおっぱいなので、おっぱい がいいときもあったりして、ゆるくやってます😂

でも一時期よりだいぶ食べるように戻ってきた気がします‼️

  • まちゃ

    まちゃ

    そうなんですね!
    うちも、昨日は食べなかったのに
    今日は普通に食べたりでムラが凄いです…。
    BFはたまにあげるのですが、結構食べてくれるので味を濃いめにしてみようかなと思いました🤔
    うちもミルクの方がまだ好きみたいです😂

    • 4月1日