※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

前駆陣痛とは、恥骨やお腹が痛んだり張ったりする症状で、本陣痛とは異なります。胎動や恥骨の痛みが増える場合がありますが、本陣痛ほど激しい痛みではないです。

前駆陣痛
前駆陣痛ってどんな感じでしょうか?!
恥骨は定期的に痛くて、胎動激しいとお腹痛くなって張ってきます。よこになるとおさまります。
下の方に赤ちゃんが下がってきてるからかもなんですが、このごろ以前より胎動の度に恥骨が痛いです。
これが前駆陣痛なのかよくわからないです。
前駆陣痛が来ても区別がつくのか心配です。
イメージ的に本陣痛はすごく痛くて、生理痛の酷いやつってイメージです。

コメント

出産前日の夜、恥骨が異様に痛かったです😂

私も前駆陣痛ばかりで気づくかなと思いましたが、本陣痛は携帯もさわれませんでした🧸

• ひーたん

ひーたん

ありがとうこざいます😊
    今起こってるのが前駆陣痛なんでしょうかね。
    水曜日に旦那と病院なので、それまでもってくれるといいのですが。こればかりはわからないですよね。

• 3月31日
みにまむ怪獣🦖

本陣痛はじわじわ痛くなったし間隔もわたしはバラバラでしたが気付きました🤣🤣
前駆陣痛は生理痛とほぼ同じような痛みで間隔的ではなくずーっとしばらく痛いとか体勢変えると楽になるとかありました😊
もうすぐですね😊頑張ってください❤️

• ひーたん

ひーたん

ありがとうこざいます😊
    これが前駆陣痛なんでしょうかね。
    元々生理痛、出血量がすごく酷いタイプです。生理痛に至っては薬を必ず飲まないと痛すぎで動けないぐらいです。あまり痛くないのでよくわからないです。
    ここまで来たら4/2以降に生まれてくれると有難いのですが。

• 3月31日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

わたしも生理痛酷すぎて吐くレベルでした🤣🤣
    前駆陣痛とはまだ違うかもしれないですね😊ない方も居ますし前駆陣痛来てもすぐ産まれない方も沢山いるので産前のゆったりした時間大事にしてくださいね😊

• 3月31日
  • ひーたん

ひーたん

一緒で生理痛酷いんですね。たぶん薬なしの生理痛と本陣痛はそんなに変わらないのかなって思ってます。酷い人は酷いですもんね。
    前駆陣痛がない方もいらっしゃるんですね。その時が来るまでゆっくり過ごします。ありがとうこざいます😊

• 3月31日
もも

わたしも恥骨めちゃくちゃ痛いですよー😭😭歩く度に痛いのでお出かけもしたくない気分です😭歩くと常に張ってますね・・・
とりあえず何かしらの痛みが一定の間隔になったら測ればいいかなって思ってます😂

• ひーたん

ひーたん

ありがとうこざいます😊
    一定の間隔でですね。カウンターで測ってみます。基本、胎動で痛くなるのでよくわからないのですが、やってみます。

• 3月31日