※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
その他の疑問

でき婚についてどう思いますか?私は元々でき婚反対派で順序を守りたいと…

でき婚についてどう思いますか?
私は元々でき婚反対派で順序を守りたいと思ってました。
というのも周りが
できちゃった!どうしよう!!
となってたり男の方が受け入れ切れず浮気したりしてるのを見てきていたので
ちゃんと結婚してから妊娠した方がいいと思ってました。
ですが色々あり結果私もでき婚です。
しかも1人目は流産して、すぐに入籍できず、今回の妊娠がわかって入籍した形です。
世間体的にもでき婚は良くないことはわかってますが
実際でき婚についてどう思いますか?

コメント

りりー

周りみんなデキ婚です!
若いから、、ってゆうのもあるかもですが、
むしろ、結婚して妊娠してる子は
子供が全然できないって悩んでます。
デキ婚で何か問題でも?ってなります笑笑

  • chiru

    chiru

    コメントありがとうございます😊
    結婚してから悩むって言うのもよく聞きます!
    私の周りも20過ぎが一番デキ婚が多かったです😳!

    • 3月31日
  • りりー

    りりー

    すいません返信じゃなくて
    またコメントになってしまいました笑

    • 3月31日
Mmama

どうして良くないことなんでしょうか?でき婚でも立派に子育てしてる友人は周りにたくさん居ますよ?結婚を先にしても虐待する親も居ますしその人次第ではないでしょうか?子供を授かったのがキッカケで一緒になると言うのは良くないことなんですか?

  • chiru

    chiru

    コメントありがとうございます😊
    どうしてかどうかは私もわからないです…。
    ただ素直に「おめでとう」と言ってもらえないことが多かったりしませんか?
    私は実際実家と縁を切られました。(母は、離婚後1年で再婚、その際でき婚で、兄もでき婚なのに。)
    だからあまり良くないことだと思ってしまいました。

    • 3月31日
ふわり

世間の受け入れは悪いとは思いますが
命を大切に育むことができるなら
妊娠が結婚の後先どちらでも
問題ないとは思いますよ。

結婚が先にで
赤ちゃんや子どもを
大切にできない親だっていますし。

deleted user

デキ婚です☆
私は結婚予定だったので
特に問題なくここまで来てます☆

順番守っても、浮気する人もいるし
関係ないと思いますね¨̮♡︎

ただもっと夫婦の時間
楽しんでから子供でも
良かったな〜とは思います😓

ママリ

私もでき婚ですが、順番違いますが、結婚より先に子供作ろう!と思って作りました🤣

断固否定する人、あり得ない!!って言う人も世の中まだまだ多いと思いますし別にいいんじゃない?て人も多いと思います。

でき婚でも家庭が上手くいき生涯寄り添える夫婦もいれば、結婚し、子供を順番通り過ごしても離婚する夫婦もいますよね。周りがどうこう言おうと上手くいくかどうかは本人次第ですし周りがどう思おうと自分たちの気持ちが本当に大事で気にしなくていいと思います。

聞くことで反対意見もあるので傷つくこともあると思います。
私もでき婚だけは避けたい!避ける!自分は違うんだ!と思いつつも結局先に子供欲しくなり理想とは違う形になりましたが、いま幸せですしバランスも上手く行ってるかなと思ってます😊🌸

deleted user

私もデキ婚です!
周り20人デキ婚の知り合いや友人います😂
もはや流行りなの?っていうくらい
いすぎて怖いです
ですが特になんとも思いませんが
デキ婚なのにデキ婚ではない感を出していて急いで結婚してデキ婚じゃないです私たちって出してる親戚がいてそういうの見てると胸グソ悪いです😂

りりー

母の周りの友達にもゆわれます笑笑
結婚も妊娠もっていい事って!
結婚してつぎは妊娠に悩むって人
たくさんいるもんねって。

deleted user

私は、結婚してから
いざ子供欲しい時に
出来ないってなるより
授かり婚で良かったです😉💗
周りにもそう言われました!

deleted user

私も最初はデキ婚は絶対やだね
って旦那と話してました!
でもきっかけが欲しくて結婚までに至る、それからはあえて子作りを1年?くらいやり子供が出来て入籍という形になりました\( ⍢ )/

ママリ

正直どっちでもいいです。
その先の方が重要な気がします。

どちらの順序でも幸せな方 幸せじゃない方居ると思うので🤔

deleted user

でき婚自体を良い悪い評価すること自体が良くないと思います😂
家庭内が幸せならそれでいいと思いますよ☺️
結婚すること妊娠することに順番とか、正しい正しくないってありますかね😂
自分がこだわりあるなら貫けばいいし、よそはよそ、でいいと思いますよ☺️

とっと

私も
絶対デキ婚はしない!!
って言ってた人ですが、
実際、自分がデキ婚しました😂✨
今思えば、幸せになれたらいいかなって思ってます ☺️

ドレミファ♪

私はいい歳してでき婚です。
正直自分が妊娠時できる体なのか(高齢出産)謎で出来たらありがたいな…
できない可能性があるなら独身と思ってた所妊娠しました。
でき婚かでき婚じゃないかって…
出来てから3年くらいしか話題にならなくないですか❓
それまでに離婚やそもそも籍を入れないって問題があったから批判的な意見が増えるので😅
3年過ぎたらみな同じかと思います
逆に夫婦仲よかったけど子供が出来てから離婚する人達も多いのでどっちもどっちかなと思います

WAKO

全然悪いことではないし、身内や周りはほとんどデキ婚なので気になりません😊 (理由はわかりませんがデキ婚だと離婚率高いですが😂)

年齢が若いからというのもあるかもしれませんが、結婚が先の方が少ないです😂

ただ私自身は、子供を理由に結婚というのがイヤでしたね💦なので結婚が先です☺️

とも

不妊治療とかしたことある人にとっては羨ましすぎる!って感じだとおもいます。私も不妊治療したことあるんですが、でき婚だったら結婚したあと不妊については全く悩まなくていいし、ずるいなーみたいに思ってました😂

AkImama

別に他人がデキ婚しようが私には別に何か被害がある訳でもないし、どっちでもいいです。

ただ、私自身はデキ婚は絶対にしないです。個人的にはやっぱりデキ婚にはネガティブイメージが強いのと、子供を結婚の動機にしたくないです。
夫婦として家庭の基盤をきちんと築いてから、子供を迎えたかったので。

ただ、デキ婚した人がデキ婚を批判されて文句言ってるのはみっともないと思います。デキ婚が増えてるとは言え、ネガティブイメージを持ってる人も多いなんて最初から分かりきったことだし、デキ婚を選んだのは自分でしょって思います。
少なからず批判されることはあると思いますが、それを覚悟の上ならいいんじゃないでしょうか。

なっちょ

元々結婚する予定かお互いにしたいと思っていて、妊娠は単なるきっかけなら別にいいんじゃないかなと思います😍
本当に「できちゃった」場合、つまり妊娠だけが理由で、子どもができなければこの人と結婚なんてしなかったのに〜、とか言っている人たちには、じゃあなんで妊娠するようなことしたの💦って言いたくもなりますが😅

まめきち

私は元々デキ婚は反対でした…。

が!私自身が結婚したあとに妊娠したのですが最初は流産してしまって…。
周りのママさんたちがすごく羨ましい時期がありました!

本人たちが幸せならば出会い方やデキ婚なんて関係ないと思います☺️✨

そーゆうのうるさく言ってくる人に限って自分が幸せじゃないから僻んでるだけな人に見えちゃいますね。

まつり

周りからしたらデキ婚なんて関係ないと思います!
私デキ婚で~とか自己紹介しないし、あなたはデキ婚ですか?なんて質問もされませんよ!

ほんとに赤ちゃんが欲しければ、結構して結局出来ない…より、確実に出来てから結婚でもいいんでは?とか思っちゃいます…

私の周りにもデキ婚の子いますが、幸せそうですよ!

ずっとお腹すいてる

自分はデキ婚は絶対しないって決めてました!
自分や旦那の親に対しても、いったん区切り?というか、そういうのをつけたかったからです!
周りに対してはデキ婚でも幸せな人たちには全然なんとも思わないし、逆に
文句言ってたりとか男の方が浮気したとか逃げたとかいう話聞くと、先に子供作ったからだよね。とは思ってしまいます😅

いつかまた会える日まで!

私もでき婚嫌でした
でも実際デキ婚
幸せです
同じデキ婚でも本人がどう思うかで変わると思います