※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

エルゴを検討中です。赤ちゃん本舗で8000円のエルゴがありますが、使いやすいでしょうか?

エルゴを使ってる方に質問です!
今抱っこ紐を西松屋のダッコールプラスを持ってるのですが、赤ちゃんの顔が埋もれてしまって使いづらいのでエルゴを買うか検討中です。
赤ちゃん本舗の大決算セールでエルゴが8000円くらいなのですが、そのエルゴは使いやすいんですかね?
種類がいろいろあって迷っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴいろいろ種類があってメリットデメリットあるので
種類確認した方が良いですよ!

私はアダプト使ってました!
使いやすかったですよ^_^
うちは冬生まれなのでまだ良かったですがこれからの季節はメッシュの方が良いかもです。

  • さー

    さー

    多分赤ちゃん本舗のオリジナル的なやつみたいであんまり使ってる人いないのかなと思って迷っていました😧💦

    • 3月31日
ガルガル〜

私もダッコールプラスつかいましたが…首が座るまでのインサートがかさばり数回しか使わず、ホームクリーニングして箱の中です💦
私はエルゴを使ったことはありませんが、赤本なら、色々試着できませんか?
ベビーカー購入が生後1か月半くらいだったので、ベビーカーに合わせてアップリカで、抱っこ紐のままベビーカーに乗せられるものにしました😊

  • さー

    さー

    ダッコールプラス使いづらくて結局あたしもほとんど使わずベビービョルンの抱っこ紐も買いました!
    ただ腰ベルトがなくきついのでエルゴを検討中でした!
    試着をしたのですがまだ迷って結局買ってないです!

    • 3月31日
  • ガルガル〜

    ガルガル〜

    そうなんですね😊
    お役に立てずすいません💦
    ママ友もエルゴ多いです😊
    試着感想どうでした??
    皆さん見てるとスマートにされているので、アップリカを使ってる私は羨ましいと思っています🎶

    • 3月31日
  • さー

    さー

    結局また試着して購入してきました(笑)
    ダッコールプラスのように顔が埋もれることなく、腰ベルトのおかげで腰も痛くならなさそうです!
    しばらく使ってみます!

    • 4月1日
みみみ

私はアダプトですが、肩腰共に楽です。今子供は10キロですが、全然楽です✨😄

  • さー

    さー

    アダプトだとインサートなしでも使えるやつですよね?
    ベビービョルンの抱っこ紐も持っていて首座り前まではこれを重宝していました。首座り後の抱っこ紐を探していたので買うか迷っていました!

    • 3月31日
deleted user

オムニ360使ってます!
抱っこしててかなり楽です😆

  • さー

    さー

    前抱っこも出来ていいですよね!

    • 4月1日