※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
子育て・グッズ

赤ちゃん用品のベビーベットは買うべきか、レンタルすべきか迷っています。皆さんの経験や意見を教えてください。

ママさん方に質問です!!!!
赤ちゃん用品でこれはレンタルにしておけば良かった…
というものはありますか?
今ベビーベットはレンタルにしておこうか買うべきか
迷っております( i꒳​i )
皆さんのお子さんはベビーベットいつまで使ったかも
教えて頂きたいです!

コメント

まり

ベビーベッド、お下がりで用意しましたが、うちの子は新生児の時からベビーベッド拒否する子だったので一度も使わず今では物置きスペースになりました…😂笑

ぴろこった

2人で寝かせてたので2ヶ月くらいで終了しました!笑
1人だったら寝返りし始めた今頃まで使っていたなって思います。
レンタルでも良ければ、リサイクルショップで比較的綺麗なやつが3000円くらいで買えたりしますよ!
場所の問題ならやはりレンタルの方がいいと思いますが🤣

りゅうしんママ

ベビーベッドとベビーバスは今回もレンタルします!

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

上の子はベッドでは本格的に寝ることは少なく、掃除のあいだの避難場所やオムツ替えスペースと化してました😅
    ミニサイズのを半年レンタルしてました。

• 3月31日
ゆぽ

ベビーベットレンタルしましたが、1日も使いませんでした!😂添い寝のほうが寝てくれたし、泣いた時とかすぐ抱っこできて楽でした!

mm

ベビーベッド無くても大丈夫でした🤗❤️

生活スタイルによるのかなと思いますよ

私はベビーベッドをおさがりで貰って
1歳まで活用したのであってよかったと思っています☺️

ベビーバスもお座りできるようになってからは
親はシャワーで済ませて
子どもはベビーバスに入って温まって…って感じで
今でも使ってますよ(^^)

ベビースケールをレンタルして使ってる人もいましたね
体重の増えが気になるようなら
あると安心できるかもしれませんね

ココロネ

私は今でもベビーベット使ってます⭐️知り合いからもらったベットで大きいサイズの高さを三段階変えれるので、多分2歳くらいまで使えるやつです。
始めはいらないと思ってましたが、今はあって良かったと思います😃

新生児期は確かにあんまり使いませんんでした。ベットに寝かしてもすぐ起きるし、起きる度に授乳だったので、一緒に布団を横に敷いて寝てましたが、授乳間隔も落ち着いた頃からは昼寝はベビーベットでするようになり、寝ている間はリビングで何かしていても姿が見えて安心ですし、起きて機嫌のいい時はメリーを置いて遊ばせて置いても姿が見えるので家事がやりやすかったです☆
大きくなって寝返りやハイハイしだしても柵があるのでトイレとか行ってる間に起きても安心ですし、ベビーベットの中で遊ばせておけば掃除機かけても気にならないです✨
娘もすっかりベビーベットの中でおもちゃを広げて遊ぶのが好きになったので、隣で一緒にテレビ見たりゆっくりしたい時や家事したい時はだいぶ安心して離れて動くことが出来るようになりました😊
ベビーベットで寝るのにも慣れて長いと2時間近くぐっすり寝るようにもなりましたよ✨

Rim

ベビーベッドよりバウンサーの方が
場所も取らずゆらゆらで降ろした後泣かず寝せられます!
半年前後しか使わないので
中古で買いましたが
レンタルでもいいかな?と思います❣️

ちい

レンタルはネットでできるので、産まれてから必要だと思ったらレンタルでも全然間に合うと思います!
上の子いたり、ペット飼ってたりだったら欲しいかもしれませんが、1人目はうちは必要ありませんでした😊
2人目のときは譲ってもらったのを少し使って、すぐベッドでは泣くようになったので使わなくなり、買わなくてよかったーと思いました!
上の方が書いている通り、バウンサーとかハイローチェアの方があると便利です✨