※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが深夜に泣いても起きれず、母親失格ではないか心配。他の方も同じ経験ありますか?

生後17日です。

深夜に泣いた時、最初はすぐ起きれてました。

だいたい3.4回程度深夜に泣きます。しかし最近はその内の1回程度起きれず旦那がオムツ替えてる時などに起きてしまいます。

今日は全く起きずに旦那がオムツ替えてあやしていたらしく、、幸いにもあやしたらまた寝たと言っていました。

泣いた時に起きれず母親失格なんではないかと思ってしまいます。

どう思いますか?皆さんは起きれないことありますか??

コメント

いちまま

毎回起きてましたが、17日間寝不足続けばそうなることもありますよ😊
旦那さんが手伝ってくれるなら手伝ってもらいましょう!
。さんとご主人の赤ちゃんだし頼ってもいいですよ😊

Chihiro

旦那さん協力的でいいですよね😌💓

ぶっちゃけわたしもそんな感じです!
起きれなくて、旦那さんが起きてくれてオムツ交換してミルク飲ませてくれて〜。みたいな。

わたしはそれでいい!と思ってます。
日中、家事して育児してですもん。

deleted user

旦那さんが起きてくれるなら
いいじゃないですか♪
夜中必ず目覚めないだけで
母親失格にはなりませんよ!
私もよくあります😁💦

ぴよ

出産だけでも体力消耗しているので、今お疲れがでているんですよ、起きれなくてもそんなこと思わなくていいと思います😊昼間もずっと気を張ってるのでは…😥
素敵な旦那様ですね、頼れるところは頼りましょう❣️

あーたん

私の息子は四ヶ月でやっとよる二回だけ起きるようになってくれそれで5回は起きて泣いてミルクあげてオムツで泣いてなぜか泣いてとかなり大変でした。
旦那は起きないことも多々ありふらふらになりながら起きてミルク作ってタオルなどで高さ調節して飲ませてました!
また一ヶ月までは三時間に一回ミルクをあげないとダメと言われてたので三時間ごとにアラームつけてあげてたら泣くことはなかったです!
お腹すいてないてたりはしませんか?
また一ヶ月すぎたぐらいから息子は夜中にギャン泣き。眠りにつくのが夜中の3時四時が当たり前でした。
三ヶ月になったらやっと22時には寝るようになりましたが四ヶ月まではしんどかったです。未だ機嫌悪い時は、夜中にギャン泣きします。
大変ですよね。私も産後うつになり産後ケアに行きました。
旦那様がやってくださるのでしたら任せていいかなと思います!

  • あーたん

    あーたん

    あと添い寝に変えたらかなり安心して寝てくれますよ!

    • 3月31日
  • まま

    まま

    完母です。
    だいたい深夜は3.4時間寝てお腹すいて授乳の時間に泣く感じです。

    授乳して寝て、その間に私も寝て泣き声で起きるというサイクルがダメなんでしょうか

    • 3月31日
  • あーたん

    あーたん

    では一ヶ月の間三時間に一度乳を飲ませてオムツ変えたら泣かなくて楽かもしれません!最初の一ヶ月母乳でしたが三時間に一度飲ませてオムツ変えたら自分から起きることはなかったです!

    • 3月31日
みー

自主的に起きてくれるなんていい旦那さんですね!
うちも基本的に夜中は交代で見てますよ!
自分がつらくて眠い時とかは旦那起こして交代してもらったりします!

助け合って育児してください!
感謝の言葉を伝えれば旦那さんは嬉しいと思いますよ!

もなか

私も完母で
子供の泣き声があまり大きい方ではないのもあり、
たまに起きれない時があるので
携帯で3時間後にアラームかけて耳元においてました笑
それでも疲れてる時はアラームにも気付かず寝ちゃってる時もありました。

気付いて起きた時にはもう
パッチリ目開けて大人しくしてました笑


まだ子育て始めたばかりで
身体も慣れずに疲れちゃって深く寝ちゃうのは当たり前だと思います!


うちの子は今はもう
成長とともに声が大きくなって
泣く前のふにゃふにゃいう声で起きるようになりました笑