※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうまま
ファッション・コスメ

混合肌で、Uゾーンは乾燥、Tゾーンはテカり、生理前などはUゾーンにニキ…

混合肌で、Uゾーンは乾燥、Tゾーンはテカり、生理前などはUゾーンにニキビができます。
今はスキンケアはオールインワンゲル、メイクはクッションファンデを使っているのですが、毛穴落ちと崩れが気になるのと、ニキビができ易くなった気がするので、スキンケアはオルビスに戻し、ベースメイクも変えようと思っています。
プチプラでおススメの下地やファンデ(リキッド、パウダー共に)あれば教えて下さい。

コメント

メメ

プチプラの下地ならセザンヌがテカりには優秀ですよ😊
なので私はTゾーンにセザンヌのテカり防止下地使ってます🙆‍♀️

• しょうまま

しょうまま

ありがとうございます。
    ファンデはどうされてますか?

• 3月31日
  • メメ

メメ

私はツヤ肌好きなのでエリクシールのつや玉ファンデとか、セミマットにしたい日はNARSのベルベットマットスキンティントとか使ってます😊
    エリクシールは比較的安めかな…?
    プチプラではまだ良いファンデに出会えてなくて…
    レブロン、ケイト辺りは試してみたいですが🙆‍♀️

• 3月31日
  • しょうまま

しょうまま

NARS調べてみます!
    レブロンのカラーステイ?は私も気になってます。
    混合肌にはリキッドが良いですかねぇ。

• 3月31日
  • メメ

メメ

NARS、確かそんなに安くないけどコスパが良いので😊
    個人的にはどんな下地よりもファンデよりも、スキンケアが合ってれば平気なのかな?と思い始めました笑
    シートマスクを毎日してるのですが、これで大分皮脂バランスが取れて化粧崩れが減った気がします!

• 3月31日