※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて、お腹が空いている時は指しゃぶりでは満足しないか心配。指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいる。指しゃぶりを見守っている人はいるか、いつからやめさせるべきか気になる。

生後2ヶ月半の娘 最近指しゃぶりが増えてきました。
昨日の夜なんて8時ごろにミルク160飲んでから丸12時間朝の8時まで一度も起きなかったです💦
目を覚まして娘を見ると指を吸って満足して寝ていました。 お腹が空いていたら 指しゃぶりじゃ満足しないですよね… やっぱり 指しゃぶりやめさせた方がいいんでしょうか。 ずっと口に指入れたまんまです😭
みなさんは やめさせずに見守っていましたか?
またいつ頃からやめさせるようにしたらいいんでしょうか🤔

コメント

指しゃぶりはお腹がすいてるとか寂しいとかの表現じゃなくて口の感覚とかを感じられる成長過程で大切な行為らしいので、やめさせなくて見守っていいとサイトに書いてありましたよ!
うちも最近指しゃぶり始めましたが、とりあえずずっと見守ってます☺️

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊
    月例も同じですね✨
    やっぱりそうなんですね!
    吸いながらも寝たりするのでその時は引っこ抜いてはいるんですが…
    私も広い心で見守っていけたらいいなと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

月齢同じで私も初めて指しゃぶり見た時は同じ悩みあったので思わずコメントしました😊
    ひとりで楽しそうに指しゃぶりしてると静かで家事も出来るのでほったらかしてます(笑)
    最初は気になりましたが最近はかわいいなーと思いながら見守るようになりました!
    さすがに大きくなってまでやめないのはまずいけど、今は見守りましょ✩.*˚

• 3月31日
  • ハッピー

ハッピー

大事な成長過程として見守っていきたいと思います!
    たしかに指しゃぶりしてるとすごい静かでなんでもできますよね。笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月31日