※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

新築マンションで住み始めて1年経ち、住みづらい状況。2〜3年で売れるか相談。沖縄県に住んでいます。

マイホームについてです。新築マンションに住み始めて1年が経ちました。今まで転勤等で県外合わせて4回ほど引っ越しをして最初は落ちつかないものの住めば都というように、どこの場所でもとくに不満もなく暮らしていました。しかし、賃貸ではなく分譲で購入した今のマンションはとても住みづらいです。賃貸のほうがまだマシ、と思うぐらいです。今すぐという訳ではありませんが、引っ越せるなら引っ越したいです。購入して2〜3年でマンションって売れるものでしょうか??同じような状況の方いらっしゃいましたら何かアドバイスお願いします。ちなみに、沖縄県になります。

コメント

かおりん

今は市場価値も上がってますし消費税も増税されるので駆け込み購入の方多いです。
築浅なら購入時より高く売れそうな気もします。
それを元手に他の物件を購入するのもよいのでは?
信頼できる不動産屋に相談してみてはいかがでしょうか?

• ♫♫♫

♫♫♫

ご回答ありがとうございます😊おっしゃる通り購入時より高くで売れると思います。しかし、高くで売れるほど税金もその分かかると聞き、、、そこらへんが詳しくないのでやはりプロである不動産会社に相談すべきですね💦新しい住まいを見つけないと売却もできないので、普通に購入するより労力を使いそうですm(__)m

• 3月31日
まま

沖縄で近々不動産を
売却するものです!
5年前購入時より、だいぶ高めで
売却予定です

税金ですが、3000万控除というのがあり利益がそれ未満であれば、税金
出ないようですよ!

購入は一括ですか?
ローンが結構残っていますか?

今後オリンピックが終われば、
価値も価格もどんどん下がり、
高齢化になれば土地が余ると思うので高値の今がいいと思います(›´-`‹ )

不動産に1度
相談されてみてください😊

• ♫♫♫

♫♫♫

ご回答ありがとうございます😊
    5年前よりも高めで売れるのですね!よかったですね👏
    1年しか住んでいないのでローンはだいぶ残っています💦
    マイナスにさえならなければ利益はそこまで求めていません。ただ、住みやすい所に一刻でも早く引っ越したいです。
    オリンピックが終わると下がってしまうのですね😭
    早めに動こうと思います!

• 4月1日
tt

住みづらさの原因はなんですか?
気になりまして。

• ♫♫♫

♫♫♫

色々ありますが、1番は騒音です。隣に倉庫があるので夜中の2〜3時から荷物を積む音がします。入居するまでわからなかったです。

• 3月31日