※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

食費を抑えたいので、皆さんのやっている節約かつ、満腹献立あったら教…

食費を抑えたいので、
皆さんのやっている節約かつ、満腹献立
あったら教えてください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ラーメンとチャーハンなら
そんなにお金もかけなくても
作れるし合うので、
合う感じがいいです!

コメント

うちは鰤が安売りしてるときに鰤を買ってきて、揚げない竜田揚げします!
安いし、何より唐揚げっぽくなるのでお腹も満たされるし最高です😂✨
クックパッドにレシピのってますよー!

• なーちゃん

なーちゃん

すいません( i꒳​i )なんて読みますか?

• 3月31日
らむ

業務スーパーやコストコなどで鶏もも肉や豚こまなどを買って
1食分ずつジップロックに味付けして冷凍
あとは焼くだけ♩にしておく事ですかね (˶ᵔᵕᵔ˶)
ボリュームもあるし、1回冷凍してしまえば
調理も簡単だし、
丼物とかにしてしまえばあとはスープや
サラダつけるだけなので .. !!!

Yにゃん

うちも食費は抑えたいなと常々思ってて毎日の献立考えるの大変です😓
仕事終わって迎えに行って帰ってからのご飯支度なのでパパッと出来る物が多いです。
とりあえずお味噌汁は基本具沢山です✨玉ねぎ、お麩、わかめ、大根など
主人がまだ若いので毎日お肉必須ですが、鶏むねでもそぎ切りにして片栗粉まぶして野菜と味噌マヨ炒めとか、きのこや豆腐で量を増やしたりです😓

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱ忙しいですよね( i꒳​i )
    私は夕方まで仕事して買い物して帰ったら母の介護をしながら明日のお弁当も一緒にしながらご飯の支度するので6時くらいから台所に立っても終わるの8時半くらいになっちゃいます…

• 3月31日
まー (19)

私は空いてる時間に1週間分の献立決めてしまって週に1回だけスーパーにまとめて買い出し行きます!何円と決めてるので前よりはマシになった気がします、、
あとは安いお肉小分けして冷凍したりですかね🌟