※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sean.mama
子育て・グッズ

熱性痙攣の対処方法について教えてください。

もう無いと思っていたら昨日熱性痙攣2回目でした。熱って今後もよく出ると思いますが毎回熱が怖くなります。深夜寝てる時に熱が上がってきてたらどう対処されてますか?ご経験の方教えてください!

コメント

かな

何分でしたか?
次、小児科つれていくときにでも相談したら良いと思います。
うちの子は熱性けいれん6分で入院、入院中6分の計二回ですが、八度ごえで痙攣止めの座薬いれてます!

• Sean.mama

Sean.mama

今回前より短く2分程度でした。
    ありがとうございます。今回も入院し今熱もおさまったので今日退院予定です。さっき相談し熱が少し高い場合は解熱剤をすぐ使ってと言われました。ダイアップももらいましたので次回様子見ながら使おうと思います。

• 3月31日
うんちゃんママ

ダイアップは処方されましたか?
痙攣予防の座薬です。
2回目だと心配になりますね💦
うちは、いつも熱が出たら39度近くなってきたら手前ですぐ解熱剤の座薬入れてます!
ダイアップは保険で持ってるけど今のとこ使った事ありませんが、2回なってたら私だったら次から解熱剤と併用して使います!
後、シロップなどの鼻水とかアレルギーの薬飲んでたりしてませんか?
抗ヒスタミン薬は、熱性痙攣を誘発させる種類もあるので、もし処方される時は、誘発しにくい種類を出してもらえるように熱性痙攣持ちと伝えた方がいいですよ✨

• Sean.mama

Sean.mama

今回ダイアップいただきました。高熱になると解熱剤の座薬入れてるのですね。先月鼻水と咳のシロップ飲んでましたが直近ではないですね。数週間前でも誘発させるのでしょうか?アドバイスありがとうございます!助かります。

• 3月31日