※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

子供の成長を記録するために、毎年スタジオで写真を撮る方いますか?二歳の写真も悩んでいます。捨てるか迷っている昔の写真についても相談です。

子供の誕生日に毎年スタジオで写真とってる方いますか?一歳はしましたが、二歳でするか悩んでます。一歳のようにたくさんではなく、一枚でもいいのですが成長が見れるかなぁと…おっきくなったとき無駄ですかね💦私の子どもの頃の写真が実家で邪魔ならしく捨てていいかきかれます笑笑

コメント

私の小さい頃
20歳まで毎年家族写真を写真館で撮ってました!
いまも見返しますが、とても嬉しいですよ!

エイヤ

子供が1人じゃないため子供の誕生日とかではないですが、結婚してから毎年家族写真を撮ってます☺️

実家もそうしていて、とてもいい感じ(語彙力)だったので😊✨

ママリ

長男の時にとりあえず3歳までは毎年誕生日撮る予定だったのですが、2歳の誕生日に撮りに行ったらイヤイヤ期で着替えたくない!写りたくない!が炸裂して無理でした😂
なので結局1歳の誕生日しか撮らずに終わったので下の子も合わせて1歳誕生日で終了してますが、今思い返して2歳撮りたかったなぁ…と悔しいです😭💦笑

毎年撮影して大きな四つ切り写真など購入まではしなくても、毎年L版購入するだけでも見返すと記念になって楽しいと思います😊💓

あまり多くてもいずれ邪魔になるのかもしれませんが写真は子供の為よりも親である自分達の為に撮るものだと思うので、気持ち次第じゃないでしょうか☺️

y______r

うちは今のところ5歳までは毎年誕生日に撮ろうと思ってます🎀✨
大きめのアルバムとかにするわけではなく、写真で購入するので特に邪魔とかはないかなぁと😊🌈
小さい頃はたった一年でもすごい成長していたり、表情が豊かになっていたりで貴重な気がして記念に残したくて、、😂✨

リトルミー

毎年誕生日ではありませんが、写真撮影しています。
うちは3歳差で3人いるので、真ん中が生まれたときに上の子の3歳、上の子が5歳の七五三の時に真ん中の2歳、真ん中の七五三の時に上の子の6歳…
という感じで、誰かの何かのタイミングで一緒に撮影して、アルバムに追加しています。

今回は末っ子のお宮参りの撮影で、上の子の入学の撮影も一緒にします。
上の子は男の子なので、これが最後の予定です。