※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたん
ココロ・悩み

40歳で3年前に流産し、その後妊娠できず悩んでいます。周りは妊娠ラッシュで、割り切れずに苦しんでいます。

今年40歳になります。3年前に流産しました。
それから現在まで妊娠に至りません。
街に出れば赤ちゃん連れを見てとても辛い気持ちになり、10歳の子供がいますがまわりはまだまだ妊娠ラッシュです。何年経っても割り切ることができず前に進めません。歳も歳ですし、なんで、どうして、と思うばかりです。

コメント

あんず

私も今年40歳、13の娘がいます。
治療したり休んだり…やっと2年前妊娠しましたが8週で流産。
それを気に治療はやめて、(自力妊娠は難しいと言われてたので、)もう出来ないならそれはそれで仕方ないなーと三人の生活を楽しんでました。
それが、まさかの先週妊娠発覚ww
みるたんさんもまだまだ何があるか、チャンスがいつ来るか分からないと思います❤️

• みるたん

みるたん

治療をやめたりすると途端にできたという話もよく聞きますね。でもそれまでの間いっぱい辛い思いをしますよね。おめでとうございます。
    やっぱり前を向かないといけませんね。

• 3月31日
  • あんず

あんず

そうですね。。
    私も最初24から治療スタートで…
    二回流産もしてるし、辛いことも沢山ありましたが1人無事産まれてくれて生意気に(笑)育ってるので苦労の甲斐もありましたしね❤️

• 3月31日
  • みるたん

みるたん

わたしも実は2回流産しました。
    一度目は稽留流産二度目は不全流産。1人目はとても順調だったので流産なんて考えもしなかったです。
    あんずさんは1人目の娘さんの後ずっと出来なかったのですか?

• 3月31日
  • あんず

あんず

私は、娘の前に一度流産、娘出産、
    その後、全然治療の甲斐無く…。
    やっと2年前に妊娠しましたが8wで流産でした。
    そして今妊娠しましたが5wなので心配確認まだで不安な毎日過ごしてます。

• 3月31日
  • みるたん

みるたん

そうだったんですね。
    娘さんが無事産まれられて安堵され、また流産という経験をされお辛かったでしょう。今も5週ということで不安だと思います。無事育ってくれることを私も願っています。

• 3月31日
まり

ほんとに妊娠したいなら、病院にいかれてはどうでしょうか?年も年だしということですし、諦めてるのであれば今おられる10才のお子さまを大切にしてあげたらと思います。

• みるたん

みるたん

病院には行きました。まず血液検査をしてまた通院予定です。諦めてはいません。

• 3月31日