※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

牛乳の摂取量について心配です。毎食後140か160ミリの牛乳を飲ませていますが、過剰ではないでしょうか?夜に140ミリを飲ませると眠りにつくことも。11キロの大きな子供で、よく食べる子です。

牛乳について。
1歳過ぎてからミルクを辞め食後は牛乳です。毎食後140か160ミリくらいの牛乳を飲ませてますが飲ませすぎでしょうか? 完ミでしたがミルク時代も毎食こんな感じでした。もともとよく飲み食いする子で今は11キロあり大きめです。夜も寝付きが悪いときは140くらいのミルクを飲ませると寝てくれます。飲まない夜もあります。
コメントお願いします💦

コメント

ぱーら

牛乳は1日200mlまでって言われました😊
なので毎食飲ませるならフォローアップの方がいいと思いますよ!

M

あげすぎだと思います😓💦
牛乳は朝やおやつの時間にあげるぐらいで毎食あげるものではないです!
1日トータルでも結構飲んでますし、飲み過ぎは逆に鉄欠乏性貧血になり身体にも悪いですよ😥
食事中は麦茶でいいと思います!
牛乳+ヨーグルトやチーズも食べてるなら乳製品も取りすぎですね。

ゆみ

みなさん、ありがとうございます!
月曜になり役所に電話して聞いたらやはりあげすぎだったので一日300以内と言われました💦 これからそうします😫