※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急に食欲がなくなり、食事に困っています。どうしたらいいでしょうか?ミルクも飲まないようです。

明後日で11ヶ月になります。昨日より急にミルクを飲まなくなりました😫💦離乳食もパクパク食べてたのに食べなくなっててではねのけます😭💦

どうにかしてこうにか騙しながら食べさせてますが、またカミカミが下手で角切りを小さくして柔らかくしても口に入れるとオエオエします。どんなして噛み噛みを連写させたらいいでしょうか?ハインハインがやっと噛めますが一口しか食べません😫❓野菜スティックやパン、おやきも用意しましたが手で握りつぶすだけです。

どんなしたらいいのでしょうか?

あと、ミルクはもう飲ませなくてもいいでしょうか?哺乳瓶近づけても吸おうとしません😭💦ストローも試しましたがお茶を飲むと本人は思ってるようでミルクの味とわかったら飲まなくてストローマグを投げます😫😅😅


どなたかアドバイスください。食べないし飲まないでまいって怒ってしまいます🙌😫💦

コメント

^_^

お口の中に口内炎など何かできてませんか?もしかしたら食べたり飲んだりするのが痛いのかもですよ😭

  • N

    N

    見ましたが出来てはないようです😭💦

    • 3月31日
かづゅ

11ヶ月だともう少しミルク飲んでもらいたいとこですよね😅
何か好きな食べ物、飲み物はありませんか?
果物でもお茶でも。とりあえず食べたい物をあげてみたらいいと思います。
遊び食べしちゃうんですね。
私が赤ちゃんの頃は、ミルク嫌いになってしまったらしく、りんごジュースしか飲まなかったらしいです💦
りんごジュースで育ったんだよ~と母に言われました🌀
そのうちまた飲んだり食べたりすると思うので、今はちょっぴりチビちゃんに合わせてあげてもいいのかな?って気はします😅
ただ、あまり長期間は心配ですから(栄養の面で)野菜や果物、穀物、どの状態なら食べるのか研究が必要かもしれません💧
試行錯誤するのは大変ですが、楽しんで出来ると良いですね❣️
がんばってくださいね😊😊😊

  • N

    N

    ありがとうございます😊
    お米は好きなのでお粥を多めにあげてみます。ミルクは飲まないなら飲ませなくていいですかね😭❓哺乳瓶嫌がって手ではねのけます

    • 3月31日
  • かづゅ

    かづゅ

    食べ物での栄養摂取はまだ少し難しいですが、嫌がってもどされるくらいならあげなくて良い気はしますよね。栄養摂取の補助ですから。
    お米が好きなら、すり潰したお野菜は混ぜられるでしょうから、たくさん食べれますね😊
    安心しました❣️
    お野菜柔らかく茹でて、お粥とまぜまぜして食べてもらうと良いですよ~🎵
    お魚も混ぜられるし、お米食べてくれるなら安心です😊😊😊
    体重が減ってこなければ大丈夫だと思いますよ‼️

    • 3月31日
  • N

    N

    ありがとうございます😭💦💦すり潰しの野菜はたべれるんですが、少しでもみじん切りとかだと手ではねのけます💦💦離乳食進みません🙌💦💦

    • 3月31日
なおなお

さつまいもも食べないですかね?
うちの子はさつまいもやコーンが好きでよくミルク混ぜて食べさせてますが☺️
まだ試してなければ是非💁‍♀️

  • N

    N

    口当たりが良くないのかべーってするんでふ

    • 3月31日