※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目妊活中で女の子希望。産み分け中で授かりたいが難しい。不妊治療は考えず、産み分けゼリーの影響や妊活期限も気になる。同じ状況の方いますか?

3人目妊活中の方いてますか?

現在3人目妊活中で女の子希望してて産み分けを自分なりにしてます。
だけどなかなか授かりません😖
今回もリセットしました😥
元々2人で良いかなーと思ってたけど、女の子挑戦してみたいと思い、1年前から妊活の準備してきました。
もちろん男の子であってもそれはそれで良いと思ってます!

年齢もアラフォーだし産み分けとなると時間がかかるとは思っていたけど、妊娠する気配ありません。
3人目なので不妊治療まではしないと決めてました。
産み分けゼリーを使うと妊娠しにくくなるとかありますか?
少しでも自然妊娠で妊娠しやすくなりたいです😭
一応妊活も期限決めてます。
あと半年で授からなければ仕事や保育園の関係で辞めるつもりです😭😭😭
できれば授かりたいです!

何が言いたいかわからなくなりましたが、同じような方いませんか?

コメント

まみ

希望している性別が違いますが全く同じです。
どうしても男の子が欲しくて3人目妊活を考えています。

年齢も40になり自然妊娠すら厳しいのに産み分けとなるととてつもなくハードルが高くて😥
排卵日当日だと男の子の確率が高いとありますが、授かった女児は2人とも排卵日当日の子なので、どうしたものかと…(次女は排卵日当日、人工授精にて授かったので排卵日当日というのは間違いないです)

私も何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、お互い授かれますように!!!

• ママリ

ママリ

おお!同じような方がいて心強いです😭
    そうですよね、年齢が上がって自然妊娠も確率下がるのに産み分けするとまた確率下がりますよね😥
    うちは、はじめ排卵日の2日前だけを狙ってましたがタイミング1回だと妊娠しないと思ったので2回に増やしましたがそれでもなかなかです😖
    お互い授かれると良いですね✨✨

• 4月1日
mumu

三人目で男の子を妊活中です😊
今月で半年目になりました。多嚢胞ぎみです。
10・11月自己流、12月~2月は通院+排卵誘発剤を内服してタイミングをみてもらいましたが、1月に化学流産しすべてリセットです😭
一時期、リンカルも処方してもらいましたが飲み忘れてもダメ、妊娠できるまで飲み続けないといけない上に、保険適応せず月6000円もかかるためすぐ辞めました。今はとりあえずタイミング法のみでしたが……通院しても妊娠できないし、排卵誘発剤の副作用が出てきたので今月は通院・内服せず自己流です😩サプリも沢山飲んで妊娠しやすいようにと苦手な漢方も飲みましたが効果を感じずストレスで基礎体温・温活もすべて辞めてます。
二学年差希望なので、7月までになんとか妊娠したいですが……出来る気がしません。周りの妊娠報告ばかりきいて落ち込んでいます。
タイミングを旦那にお願いするのも嫌で、この負のループから抜け出したいです😭お互いはやく授かれますように!

• ママリ

ママリ

わー!すごい努力されてますね😭✨✨
    私の周りもそうなんです!
    3人目の妊活私が一番はじめにしたのに、周りの方が早くできてます😥
    しかも、ほとんど1回のタイミングで😥😥
    なんでこんなすぐできるんだー!
    と思ってしまいます😖
    旦那も1ヶ月2回が限度で2回目も怪しいくらいなので毎月タイミング取れるかもヒヤヒヤですしね😭
    お互い早く授かれると良いですね😭

• 4月1日
JMK***S 活動中

私も3人目妊活しています。
私の場合は治療しないと難しい体質だから、1人目からホルモン治療です。

私もアラフォーですよ。😄

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません😖
    3人目妊活中の方がいると心強いです!
    私も一度、産婦人科に行ってみてもらおうかなーと悩み中です😫

• 4月4日
病気持ちmama♪

はっきりとした知識ではないので参考程度に... 。膣内が酸性かアルカリ性かで変わってくるらしいです。精子にX遺伝子、Y遺伝子がありX遺伝子を持つ卵子と受精してXXなら女の子、XYなら男の子となるようです。X遺伝子は酸性に強く、Y遺伝子は酸性に弱いとか... 。その関係で、排卵時期に膣内がアルカリ性に傾くと精子が死滅しにくいのはあります。
たぶんですが、Y遺伝子は死滅しやすいので排卵とタイミングが合わないと受精出来ないのかもしれません。
X遺伝子は強いので数日前からでも死滅せず受精出来る可能性... ですかね。
精子も見分けられれば産み分けも簡単なんでしょうね。
私はルナルナの排卵予定日で息子が産まれました(笑)

• ママリ

ママリ

返事がおそくなりすみません💦
    もしかしたら産み分けゼリーが合ってないのかもしれませんね😫
    排卵日はしっかり特定出来てるかと言われると曖昧です😂
    2人とも排卵予定日だったかが分からずなので、今回女の子狙いも苦戦です😭

• 4月4日