※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽音まま
家族・旦那

姉についてなんですがややこしいのと長文になります(;_;)私自身シングル…

姉についてなんですがややこしいのと長文になります(;_;)
私自身シングルで1歳の男の子を育てていますがいま住んでいるところに引っ越した時から姉と姉の子供(今3歳)一緒に住んでいます。
が、姉の住民票は未だに実家にあるまま。
実家の収入が少ない為保育料はタダ。
しかし姉は昼も働いているし最近まで夜も働いていました。
昼の仕事は何をしているのかわからないんですがデリヘルみたいなので収入をごまかせるみたいで収入がないみたいな感じになっているみたいです。
(別にデリヘルが悪いと言っているわけではないです。)
で、最近は仕事が休みの日も託児所か保育園に子供を預けベロベロになるまで酔っ払って遊んでいるという情報を入手しました。
また、児童扶養手当も貯めて旅行に行っています。
これってどこに相談すればいいですかね??
また、姉の子供を引き取ることはできると思いますか??

コメント

あきとも

児童相談所か市の保健センターで相談ごとは聞いてくれますよ( ^ω^ )

nanaco

育児放棄してるのではなく、保育園に預けて遊んでるんですよね?

ぶっちゃけ、産休、育休とるだけとって仕事辞めたり、失業手当ての延長しまくって税金ぶんどってる人も居るんで、別に保育料位いーんではないですか??と思ってしまいます^_^;

ボブ

お姉さん、子供に虐待などありますか?
食事をあたえないなど、子供はなついてますか?仕事が休みな日は ママだって羽を伸ばしたい時ありますよ!
ベロベロはちょっと気になりますが…児童手当なども どのように使うかは人それぞれですよ!普段どんな仕事だろうと、子供に不自由させてるわけではないのなら 姉妹として注意してあげて、あとは多めに見てもいい気がします。
こまかな内容わかんないので勝手な意見ですが(^_^;)

あこ

シングルでお子さんがいるなら引き取るのはほぼ無理だと思います。
育児をきちんとしてるなら、尚更です。保育園に預けてる間にパチンコに行ってる母親もいますし、そこには文句言うのは難しいですね。
ただ、所得の問題は市役所に言うといいと思います。きっと母子手当も所得嘘ついて、不正受給してますよね?そこは一緒に住んでるなら説得力もありますし、なにか動いてくれると思います。