※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

旦那さんとの遠距離恋愛中、里帰り中に妊娠8ヶ月で自宅安静。ストレスや不安でイライラし、旦那さんに依存感を感じ、子育て不安も。苦しい状況で投稿。

最近急に旦那さんの行動が羨ましく思えて
自分だけなんでこんなに辛い思いをして
痛い思いをしていなきゃいけないんだろうと
泣けてくることがあります。

里帰り中で旦那さんとは2週に1回会うかどうか
という状況で連絡は一応毎日取ってはいますが
仕事や遊びの関係で何時間も返事が来ないことや
今までは毎日電話していたのですが最近職場が
変わって環境が変わってからは毎日電話も
しなくなってしまいました。

遠距離恋愛中の授かり婚だったため様々な関係で
妊娠8ヶ月まで私は一人暮らしをしながら
仕事を続けていました。その後自分の実家へ
里帰りをしました。里帰りしたら地元の友達と会える
買い物もして準備をと思ってた矢先に
里帰り先の病院での最初の受診の際に
子宮頸長の短さを指摘され
自宅安静+服薬となり最低限のトイレ風呂食事
以外は寝たきりの生活になりました。
自由に動けないストレスや環境や自分の体の変化
徐々に出産が近づいているプレッシャー
色々なものが重なって不安定になっているのかな
とも思います。

急に泣いてしまったりイライラして息が詰まる
ことが増えてからは旦那さんにLINEで
あたることがふえてしまいました。
旦那さんもごめんね、もっと控えた方がいいよね
寂しい思いさせてごめんと言ってくれるものの
気持ちは収まらないし旦那さんの負担になってる
状況にさらに嫌気がさします。

こんなに相手の自由を奪いたいわけじゃないのに
友達と楽しそうに遊んだり夜中まで話しながら
食事をしていたり趣味をメンバーと楽しんでいたり
仕事をしているのでさえ羨ましいと思ってしまう
自分がいてどうしたらいいのか
分からなくなってしまいました。

旦那さんに依存して縛って
これから母親になるのにこんな状態で
子育てなんて出来るのかどんどん自信がなくなって
不安が募って、もういっそなにもかも
無くなってしまえばいいのにとすら思います。

全然質問になってなくてすみません
とにかく今の状況が苦しくて投稿してしまいました。

コメント

ma&ma

そりゃ辛いよねー💦わかります!そんな中旦那と離れてなおかつ旦那は自由気ままに遊び呆けてて…なおかつ連絡も減ったってそりゃつらいよー。あたしなら当たり散らす(笑)もしくは、里帰り出産はやめとく(*^^*)

  • hina

    hina

    なんかぼーっと寝てるだけなのに涙が出てきて過呼吸みたいになったりして本当に自分大丈夫なのかな?ってさらに不安になります😔🌀
    お互い若いし旦那さんもまだ遊びたいだろうと思って制限しないようにしようと思ってはいたのですが、こっちが色々考えてるだけであっちは全然いいって言うならいいかって我慢する様子もないんだなあって(笑)

    • 3月31日
らら

私も同じ時期、精神的に不安定でした🥺
安静にしていた時期もあったので不安なのすごくわかります。
そばにいて欲しいし、連絡こないと自分はすることないから連絡もきになりますしね😭
当たり散らすのはしょうがない!
子育て不安でしょうがないけど
慣れてきたら可愛くてしょうがない時期はきます😍
出産は産まないといけない
出さなきゃってなるし笑
いざとなれば大丈夫!
応援してます☺️
旦那さんに当たっても悪気はないですもんね😢
ストレスが一番良くないから
素直に旦那さんにあたってもよいと思います💓