※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

自転車乗り続けても大丈夫ですか?影響はありますか?妊婦で31週目の方が、お腹の赤ちゃんに影響があるか心配しています。

自転車いつまで乗ってましたか?影響はありましたか?
今31週目の妊婦です。娘を乗せて自転車で近場の公園、買い出し、幼稚園の送迎をしています。今さらですが、まだのってていいのか?と不安になります。自転車乗ってたかたお腹の赤ちゃんに影響ありましたか?

コメント

める

全然ふつーに検診とかも自転車でいったり、バイクのうしろにのっていったりしてます笑
流石に雨の日は転んだらいやなのでのらないですが(・・;)

今の所なんのもんだいもなくすくすく育ってます笑
羊水に守られているので赤ちゃん自体には影響はないみたいですが、安全面で考えると危ないのでやめてくださいってかんじみたいです。(とくに普段から自転車に乗らない人)

• みかん

みかん

羊水に守られてるから大丈夫なんですね😃
    荷物も重くて歩くより楽で自転車にすぐ乗ってしまいます。

安心しました✨ありがとうございます

• 3月31日
  • める

める

重い荷物もつよりは いいとおもいます。
    ただいつもいつも以上に気を張って 安全に気をつけてってかんじですね。
    マタニティマーク、母子手帳もかならず持ちあるようにしてます!
    (自転車で事故に巻き込まれたとき用に)

• 3月31日
みかん

4ヶ月でやめました💦
もう歩きにした方がいいと思いますよ…
自分が気をつけていても、ぶつかられて転んだりも考えられますから。