※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ファッション・コスメ

いつもメイクは・眉毛・アイライナー・アイシャドー・マスカラしかして…

いつもメイクは
・眉毛
・アイライナー
・アイシャドー
・マスカラ
しかしてません。

そろそろちゃんとメイクしたいな〜って思ってます!
ですが、ファンデーションは肌がボロボロになるよ〜
って言われたんですけど、ファンデーションなしのメイクの方がいいんですか?
化粧下地のみでもいいんですか?
ファンデーションもちゃんとした方がいいんですか?

必要な場合、おすすめのファンデーション、化粧下地教えてください。

コメント

みるくぱん

面倒くさい時は日焼け止めにミラノコレクションと眉毛だけぱーっとやって終了です。

アイメイク結構してますよね?
それでファンデしてなかったら逆におかしいと思います。
今は昔と違って美容効果が高いファンデーションが多いのでむしろ保湿もできて日焼け止め効果もあるのでつけたほうがキレイになると思います。
私はAQMWやコスメデコルテ、アルビオンが好きです。

りおぴ

ファンデーションしてないと日焼けしますし、
元のお肌が綺麗でも土台作りは大事かなあと思います

ファンデーションの仕方や落とし方、ケアが悪ければボロボロになりますが素肌で紫外線浴びるより何かしら塗った方がいいですよ\( ・ω・ )/

まる

ファンデなしでアイメイクして崩れませんか??😅バランスも色ノリも変かなぁと思います😅

自分の肌に合ったファンデならボロボロになりませんよ。メイク落とさずに寝ちゃうとボロボロになりますけど💦
むしろすっぴんで外気にさらされる方がお肌にはよろしくないかと思います。日焼け止めとフェイスパウダーだけでもした方が良いかなぁ。

ファンデしないなら下地はいらないです。ファンデする為の下地はですから😌

私のオススメはRMKの下地とジェルクリーミーファンデ。それかクリニークのBBクッションファンデ。
ドラッグストアで買える物ならプリマヴィスタの下地とファンデかな🤔

mari

ドラックストアで買えるものだとdプログラムとHAKUはファンデしててもお肌をケアしてくれる成分でできてるらしいですよ!
私はdプロの下地使ってて、中々良いのでファンデも手持ちのもの無くなったらdプロにします🙆‍♀️✨