※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

子供部屋に飾られた大きな五月人形が邪魔で、収納にも支障が出るため、義母に持ち帰って欲しいと思っています。

去年の初節句に義母が旦那の大きな五月人形(兜)を持って来て子供部屋に飾ってくれました😅
(私が里帰り中に‥‥)
去年はまだ子供も寝んねの時期だったから良かったけど、今年はヨチヨチ歩いて、何でも触りたがるので飾れる訳がない(倒れてきたら危険すぎる‥‥)
てか、飾り方すら分からない(苦笑)
正直、邪魔でしかありません😭押し入れを開ける度にこの五月人形さえなければ色々収納できるのにと思ってしまいます。
持ち帰って欲しい‥‥

※今年、自分達で棚の上に飾れる小さな五月人形を購入しました☺️

コメント

自分達で買ったのでって言って旦那実家に送り返してしまいたいですね😭
旦那さんはなんと言っているのでしょうか?

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    「大き過ぎて飾れないんだけど」とそれとなく言ってみたら「本当だね」と言って棚の上に飾れる物を買う気になりました😅
    イヤイヤ、じゃ~この押し入れを占領している物はどうするんじゃいと‥‥

• 3月30日

退会ユーザー

この際、はっきりそう聞いてみたらどうでしょうか?🤔
    それか、ねこ娘さんが義母に『息子用に新しいの買ったので〜お借りしてた兜お返ししますね〜』って送り返してしまうかですかね💦

• 3月30日
sia

いっそ危なそうなパーツを外せそうなら外してお子さんに渡してしまってはいかがですか(^д^;)?
新しいおもちゃだよー( ˊᵕˋ )みたいな…笑
なんて、さすがに1歳じゃ危険すぎますね( ̄▽︎ ̄;)

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    お雛様ならそれできたかもですね☺️
    子供より大きな鎧兜なのでおもちゃにもなりません‥‥

• 3月30日