※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

愚痴です。目を覚ませるために罵倒でもなんでもして下さい。最近やっと1…

愚痴です。
目を覚ませるために罵倒でもなんでもして下さい。

最近やっと10時に子供を暗い部屋に連れてくと寝てくれるようになったので、夕方から夜にかけてバタバタ動いてます。
17時 合間見ながら夕食作り
18時 旦那帰宅
18時半 子供離乳食
19時 旦那&私夕食
20時 お風呂掃除+お風呂
21時 洗い物、お弁当作り、授乳、ゴミ捨て等
22時 暗い部屋に移動
という感じでバタバタです。
ですが、今日スムーズに家事ができてちょっと時間に余裕ができたので、お風呂に9時まで入っていいか聞いた所、30分も?長いと言われました。(8時半に全て終わらせられた。)
それに対して腹が立ちました。
結局シャワーで10分で上がりましたが腹が立ってずっとイライラして色々考えてたら、旦那は何かを選択する時に、楽な方を選ぶ人だということにたどり着きました。
今回の件だと24時間あるうちの30分すら子供のギャン泣き(ママ追い期)に耐えられない。
前の話だと、私が寝てる子供を抱っこしてる時に、子供の抱っこを変わるか猫と猫じゃらしで遊ぶかの選択は、遊ぶのが面倒という理由で抱っこを選び、お風呂掃除を頼んだ時は浴槽だけならいいと条件付きでOK。
子供ができた時に私も禁煙するから禁煙してと言うと、俺はやめれないわーと結局私だけ禁煙。
私が浮気の証拠を掴んだのにも関わらずこっちが証拠を出すまで認めず謝らない。
怒られないように嘘をつく。
楽な方、楽な方と行ってる旦那にホント腹が立つ。
私も器が小さいのですが( ˘ーωー˘ )

コメント

chi

わかりますわかります😭
楽な方とりますよね、子どものために、とか家族のために、とかって動いてくれないです😑
楽な事だけして嫌な事や面倒な事は後回しにして逃げて、結局私が尻拭いすることが多い気がします👿
もう諦めて何も期待しないようにしました😭

umaneko

いやぁ~読んでて私の夫かと・・・(笑)
私の夫も非を認めないというか
自分がやってる事をさも正しいと言いのけて
ホントその根性叩き直してやりたい
楽な方ばかり先にやってそのツケが回ってきたら人任せですよねきっと
ホント腹立つ