※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

パン粥をあげる際の注意点について相談です。離乳食は順調で、卵アレルギーあり。パン粥を検討中。

離乳食についてです。
パン粥をあげようかと思うのですが、何か気をつけることはありますか?加工品なので少し不安です。

・生後6ヶ月
・離乳食開始して4週間経過
・おかゆ、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、豆腐、鯛、しらす、バナナ、ヨーグルト、トマト 食べました
・血液検査で卵白のみ少しアレルギーあり(卵は1歳まで与えないとの指導あり)
・離乳食はよく食べます!

主食がおかゆだけなので、パン粥もあげられればな☺️と思っています。よろしくおねがいします🙇🏻‍♂️

コメント

ぐるにゃー

市販の食パンを使うなら、卵が入ってないものを使う、というくらいかと思います!
そうめんやうどんも6ヶ月から食べれるので、それで主食のバリエーションも増えますよ👍

• せみ

せみ

なるほど!それくらいで大丈夫なんですね☺️
    うどん、そうめんあげてみたいと思います😊ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 3月30日
k

卵とハチミツが使われていないかだけは気をつけました!
加工品というのが気になるのであれば、まずはうどんやそうめんを試すのもありかなと思いますが、小麦はそこまで焦ってあげなくても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️✨うちは2ヶ月くらいひたすらお粥でした😂

• せみ

せみ

はちみつもダメですね!うどん、そうめん試してみたいと思います☺️💕ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 3月30日