※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について相談です。赤ちゃんが何ヶ月から外出していいか不安です。1ヶ月検診後は家から出ず、ストレスですが、他の方はどのくらいから外出しているのか気になります。

赤ちゃんが何ヶ月の時にショッピングモールなどに出かけましたか?

1ヶ月検診が終わってからも家の前くらいしか出しておらず、ずっと家にいるのでちょっと私がノイローゼになりそうです😣

でも子供が一番大切なのでそれは我慢できるんですが、どれくらいから皆さんはお出かけしてるのかなぁと🤔

コメント

p

もうその頃にはベビーカー乗せて連れて行ってましたねー😳イオンとかだと大きいベビールームあるから安心ですよ😊

• いちご

いちご

イオンなら近くにあるので良さそうです😍

やっぱり外に出した方が子供にも良いですよね😢💓
    近々行ってこようと思います☺️❣️

• 3月30日
キティちゃん

2ヶ月ぐらいからちょこちょこ行ってました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
ママも気分転換になりますよ❤
初めは怖いので旦那に土日どっちか
少しの時間だけ慣れで行ってました☺

• いちご

いちご

確かに私も気分転換になりそうです😍💓
    もう直ぐ予防接種なので予防接種してからなら安心ですかね☺️

初めてのお出かけは旦那と行ってこようかなと思います😊✨

• 3月30日

2ヶ月頃には出かけました😃💕

• いちご

いちご

2ヶ月頃ですね😍
    そろそろ外に出そうと思います☺️💓

• 3月30日
たろ

ショッピングモールは2ヶ月の頃から連れて行ってました!(電車で片道30分位の距離です)

1ヶ月の頃から散歩したり、近くのイオン行ったり毎日外に出て慣らしてからショッピングモール行きました☺️

• いちご

いちご

1ヶ月検診終わってから外出す人多いですもんね☺️💓
    もう2ヶ月なのでショッピングモール連れていこうと思います😍

• 3月30日
れいんぼーふれんず

1ヶ月頃からちょっとだけ連れて行ってました!
ただ、行くのはベビールームがある所のみでした😅

• いちご

いちご

やっぱり1ヶ月頃から出る方が多いですよね😊💓
    ベビールームあるところだと安心ですね☺️✨

• 3月30日
はじめてのママリ

生後2ヶ月くらいから毎日のように出かけていました😂私も同じでずっと家にいたら気が狂いそうだったので😂暖かくなってきたのでぜんぜん外に出ても問題ないと思います!
赤ちゃん👶も外の景色や色々な物を見て良い刺激になるみたいですよ😊

• いちご

いちご

やっぱりずっと家にいると精神やられますよね😩

赤ちゃんの為にも外に出そうと思います😍💓

• 3月30日
慎ちゃん

1ヶ月健診後から10分の外出からスタートして慣れてきたら15分、30分、1時間、3時間と外出時間伸ばしました。

• いちご

いちご

少しずつ慣らしていくの良いですね☺️💓

• 3月30日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

はい、そうなんですね😁✌️

• 3月31日
まる

2ヶ月ぐらいの時はスーパー、ショッピングモール、公園に連れてってまさした(´ω`)

• いちご

いちご

そうなんですね😍💓
    私も次の買い物から出したいと思います☺️✨

• 3月30日
なーお

下の子の時は1ヶ月健診後その足で近所のショッピングモールに行きました!
でもやっぱり小さいから周りの目も少し気になって、ベビーカーに寝かせてタオルで優しくくるんであげて日よけの部分でしっかり赤ちゃんを隠してました^ ^
児童館や支援センターにも1ヶ月経ったらすぐ連れて行きましたよ^ ^

• いちご

いちご

そうなんですね😍💓
    確かに新生児頃だと周りの目気になるのわかります😢

私は周りのちっちゃい赤ちゃん見ても可愛いって思うんですけどそうでない方もいらっしゃいますもんね😣

でももう2ヶ月なら大丈夫ですかね☺️💓

• 3月30日