※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

里帰りしてから、旦那の嫌いなところばかりが目に付き好きなところを一…

里帰りしてから、旦那の嫌いなところばかりが目に付き好きなところを一つも見つけられません。
出産を終え里帰りから帰ってきても嫌いなところしかありません。
どうしたら良いですか?

コメント

エイヤ

まえはどんなところが好きでしたか?😊

• りり

りり

顔とやさしいところです。
    いまはオシャレも全くしない、家のことは好きなことしかしない、主に娘とお風呂に入ってあとは好きな時に抱っこするだけです。

• 3月30日
  • エイヤ

エイヤ

顔って言えるところ素敵です😂笑
    優しさは変わってしまいましたか?
    りりさんは産後で育児も忙しくホルモンバランスも乱れてるのできっといっときの感情ですよ😊

• 3月30日
  • りり

りり

いまは全然かっこ良いと思えません。笑

そうなんですか、、?
    本当にそうだと良いのですが、一緒にいて本当に腹立ちます。。

• 3月30日
  • エイヤ

エイヤ

格好良さって内面からにじみ出ますもんね😂中身伴ってやっとカッコいいですよね笑
    家事育児について不満があるなら言わないとわからないと思うので(できる限り優しく😂笑)教えてあげてください!

諦めるか教えるか、察してよ。では難しいですからね💦

• 3月30日
  • りり

りり

本当その通りですよね、、😂
    元々ですが、彼はけんかになると口が悪くて相変わらずわたしに対してクソとかくそったれと言ってきます。
    クソはどっちだと思います。

教えても本当に適当にやるんですよね、片付けをしないので余計にわたしの仕事が増えてストレス溜まって、、
    それでまた教えても逆ギレしてきます。。どうしましょう( ; ; )

• 3月30日
  • エイヤ

エイヤ

口が悪いのは嫌ですね〜😫

諦めたほうが楽なやつですかね😭😭
    相手にするのも大変そうですね😭😭

• 3月30日
  • りり

りり

本当に相手にするの疲れます。
    逃げ出したくなりますが娘の顔を見るといい加減なことはしてはいけないと思い知らされます。。

• 3月30日
まるた

産後クライシスとかガルガル期とかで、旦那拒否になるひともいますよ😣💦
私も産後一年くらい、旦那の嫌なところしか見えなくてイライラしてました😅

• りり

りり

本当ですか、、?( ; ; )
    その一年、どうやって過ごしましたか?自然に治りましたか、、?

• 3月30日
  • まるた

まるた

私は徐々に自然に治っていきました😂
    一年は長い方みたいですが💦
    旦那が私の状況を理解し耐えてくれたので😣何とか離婚もせず(笑)前より仲良くなりました😂

結構子育てしてて、言わなくても気づいてよ!!と思ってイライラしてしまう事が多かったので😅今思えば、これやってくれると助かるなぁ~とか、いっぱい言葉に出して言えば良かったなぁと感じてます💦

まぁその時はそんな感情にすらなりませんでしたが😂

• 3月30日
りり

旦那さまのご理解、本当に素晴らしいですね( ; ; )
わたしの旦那は全くダメです。
産後不安定になることを両親学級でも一緒に説明受けたのに、わたしがたまに不機嫌になるのも悲しくなって落ち込むのも、全部わたしは変わった、好きじゃなくなる、とわたしのせいにしてきます。

全くダメです。

ママ

正常な反応だと思います!
赤ちゃんを守るために、母性本能でそうなってしまうんですよね(T_T)
私は子ども以外の皆が敵に感じてしまい、毎日泣いていました。
下の子のときは、我が子である上の子すらも敵に感じてしまっていました…
今後ご主人への気持ちが戻る可能性も十分ありますが
ご主人次第なところはあると思います(T_T)
産後されたことって、良いことも悪いこともずっと覚えてるんですよね(><)
ご主人に今のりりさんの気持ちを話して
それがホルモンバランスのせいで、仕方ないことだとも話して
理解してもらえるようにするのも良いと思います(^^)
辛いと思いますが、りりさんがお母さんになった証拠ですよ!!