※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

産後、まぶたにシコリができている霰粒種について、授乳中でも切開した経験がある方いますか?

何度か同じような質問をしてしまってるのですが、経験したかた教えてください‼💦

産後、まぶたにシコリができてしまって、霰粒種というのだとおもうのですが授乳中でも切開したかたいますか?

コメント

ちー

切開してないのですが、私もできてしまって眼科行ったら切開するほどじゃないと言われて目薬もらって、しばらくしたら無くなりました!

  • まりまり

    まりまり


    あまり大きくなかったですか?

    わたしのは結構大きくて😂

    • 3月30日
  • ちー

    ちー

    目の3分の1くらいですかね?
    よっぽどじゃないと手術まではしないよって言われました(>_<)
    お医者さんと相談されたんですか?

    • 3月30日
  • まりまり

    まりまり


    そうなんですね💦

    気になるようなら切開しますよ!と言われました。
    二重の幅に出来てちゃんと目が開かないんです😰

    • 3月30日
  • ちー

    ちー

    私は目が開けられないほどの違和感はなかったんですよ。
    目薬でやってみて全然効果無かったら切開するか考えてみたらどうですかね?メスを入れないに越したことはないので(^^)

    • 3月30日
  • まりまり

    まりまり


    痛くも痒くもなくて、普通にしてたら違和感ないんですが、鏡見ると目が…💦

    授乳中なので、麻酔やそのあとの薬や、一旦授乳やめたら母乳出なくなったら…とかいろいろ不安で💦

    今度また眼科言ったら聞いてみますが、体験談を聞きたいのですがなかなか、いらっしゃらないんですね😰

    • 3月30日