※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごを食べた後に口の周りが赤くなりました。アレルギーかもしれません。りんごは調理方法で反応が異なるようです。やめて様子を見るべきです。

離乳食でりんごをあげたところ、口の周りが赤くなりました😱💦
これはアレルギーなんですかね??
もうあげないほうがいいんでしょうか?

キューピーの瓶のベビーフードのりんごはそんなことなかったのですが、すりおろしてチンしたりんごでは赤くなりました💦

コメント

ぱーら

ひとさじで赤くなったのならその可能性は高いかもですね😰
一度日をおいてあげても良いと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは1回に小さじ2〜3食べていたのでりんごはクリアしたと思い、今日も同じくらいあげました😱

アレルギー、怖いですよね😣
    次はほんの少しあげてみます。
    ありがとうございます🙏

• 3月30日
p

食べ物によっては、口の周りにつくと赤くなる食べ物もあるそうです🤔うちもほうれん草あげると、しばらく口の周り赤くなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲
    ほうれん草で赤くなるんですね💦
    それでも普通にあげてますか??

• 3月30日
  • p

p

好きそうなのであげてます!口の周りについたらすぐ拭き取るようにしたら大丈夫でした🙆‍♀️!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹が出たわけではないしうちも様子見ながらあげたいと思います🤗
    ありがとうございます🙏

• 3月31日
うさまる

うちも5ヶ月のときすったりんごはたぶん汁で痒くなって赤くなり病院とから行かなくてそこから一応りんごはあげてないですがベビーフードのももとりんごのやつはなんともなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😭たしかにベビーフードは汁っぽくないけどすったりんごはツユダクでした💦汁でかぶれたんですね、なるほどです😲❗️

• 3月30日
  • うさまる

うさまる

私自身もそういう汁で痒くなったりすることあるので😣
    なので肌が弱い子とかだとアレルギーではなく汁で敏感な子とかいるかと思います😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗ってからあげなきゃです😵💦今日は忘れてしまって…

私も小さい頃かぶれがちだったので敏感なのかもしれません😭
    ありがとうございます🙏

• 3月31日