※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

2人目妊娠後、体重キープ方法について相談です。食事制限や家でできる運動などアドバイスをお願いします。

2人目妊娠してから体重キープしてた方教えてください😂
1人目出産してから2人目妊娠まで、元の体重よりもプラス3kgで妊娠しました🤰そこから毎月1kgずつ増えていき、6ヶ月でプラス6kg増えてしまいました😭いまの体重を9ヶ月手前くらいまでキープしましょう。と産院から言われてしまい焦っています😭💦上の子がいるためウォーキングなども長時間出来ず、、やっぱり食事制限とかですかね?!気にせず好きなものを食べていたツケが回ってきたのだと反省しておりますが、これ食べてキープできた!とか、家でも出来る事などでありましたらぜひ教えて頂きたいです🙏✨

コメント

Mayumi♩

子どもと同じ時間に食べてその時間以外食べないっていうのも痩せますよ〜

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    ほとんど毎日子供と一緒に17時半には食べているんですよね😭💦💦

• 3月31日
はじめてのままり

私も二人目があと2キロで戻るというところで妊娠しました😅今プラス4kgか3kgくらいです。私はお腹減ったらスープとか暖かいお茶飲んでます。子どもと一緒に散歩したり、しています〜

• あおい

あおい

スープいいですね!お腹すいたら食べ物ではなくてスープ飲むのやってみます☕️✨

• 3月31日
アバウト

つわりで7キロ減り、今、もう少しで
妊娠前の体重の7キロ増まで戻るかな?
といった感じです😉🙌🏻
個人的に増加したくないので
7ヶ月辺りからキープを目指して
食事してますが(私も上の子が居てて
月齢的に機嫌によって歩かなかったり
抱っこ抱っこ!となる為、散歩などは
厳しいので…笑)
朝昼は普通に好きな物を食べてストレス
がないようにしてます🤰🏻🎶
夜ご飯だけ、お米は抜いてます!
あくまでも炭水化物抜きではなく
白米だけです(。・ω・。)
炭水化物抜きにすると献立も
限られてきますし、めんどくさいので
白米のみです😂👍🏻笑
それで体重だいぶキープされてます!
検診の体重測定で増えてたとしても
200g程度のものです👶🏻💕

• あおい

あおい

散歩難しいですよね😂
    キープ目指して食事されてるの偉いです🙏✨夜ご飯ガッツリ食べていたので白米減らして、徐々に白米抜きに出来るように頑張ります💪✨

• 3月31日